メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

「幸せのカタチ」は 人それぞれ。

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所  縁Road「「幸せのカタチ」は 人それぞれ。」-1

目次

  • 他人を羨ましく思うことは、自然なこと。
  • 自分自身が幸せと感じれば、それでいい。

他人を羨ましく思うことは、自然なこと。

結婚相談所  縁Road「「幸せのカタチ」は 人それぞれ。」-2

こんにちは。

大阪守口市が拠点の「結婚相談所  縁Road」の婚活カウンセラー、神林です。


色んな方の婚活や恋愛、お仕事の相談を受けることが多いのですが、その中でも女性のお悩みの中でよくあるのが「仕事もずっと続けたいけど子供も欲しい。でも結婚は具体的にいつしたいとは考えていない。」という内容です。


私も同じことで以前悩みました。

今は40歳で出産して息子が一人いて、とっても幸せです。

だけど、欲を言えばもう一人子供が欲しかったです。

1人目、2人目妊活もしましたが、残念ながら一人っ子になりました。

でも早い段階で職場復帰も出来てバリバリ前の会社で働けたので仕事も育児も全力で頑張れました。



ハッキリ言って、今でも兄弟姉妹の多いお子さんを持つママさんが羨ましいです。

色々大変かと思いますが、それですら羨ましいと感じます。そんな気持ちになる自分がとっても醜いと思った事もありましたが、最近は開き直って、きっと自分だけがそう思ってるだけじゃない。みんな思ってる、自然なこと!と良いように解釈しています。

そう思うと、ナチュラルに羨ましく感じるだけで、それ以外はありません。


だって、今更しょうがないじゃない。

どんなにお金があっても、どんなに健康でも、お相手と子宝はご縁のもの。

自分自身が幸せと感じれば、それでいい。

結婚相談所  縁Road「「幸せのカタチ」は 人それぞれ。」-3

幸せの形は人それぞれです。


シングルでも、カップルでも、ディンクスでも、同性同士でも、祖父母と孫でも、友達同士でも。

一緒に居て幸せと感じるなら最高です!


みんな幸せと思う度合も感じ方もそれぞれです。

一人一人がそれぞれの人生や価値観を持っています。


経済的な安定やキャリアの成功を重視する人もいれば、家族の絆や子どもの成長を大切にする人もいます。
また、趣味や好きな食べ物が同じ合パートナーとの時間を大切にする人もいれば、お互い干渉せずに自由な時間を持ちながら、日々支え合う伴侶との関係を望む人もいます。

みんなそれぞれです。



結婚相談所は、会員様おひとりおひとりの理想とされる生活イメージや価値観に合わせた最高のパートナーを見つけるお手伝いをさせて頂いておりますが、求めるものは本当に皆さんそれぞれです。


お子さんを望まない男性もいれば、お子さんが絶対欲しい!と思う女性もいます。

ハゲは絶対嫌!という女性もいれば、太っていても優しければ大丈夫!という寛大な男性もいます。



理想を挙げればキリがないのですが・・・

一番大切なのは、自分自身が幸せと日々感じているかです。

自己肯定感が低い人、すぐ人や何かのせいにする人、感謝の気持ちが日頃から薄い人。

こんな人は、周りから見ればとても幸せな環境にいるのに、自分自身は幸せと感じていない人が多いです。

欲が多いと言いますか、理想が高い訳ではないのですが、多くを求めすぎです。


会員様にも自己肯定感が低い人(しかも自分で言っている人もいます!)、自分自身を否定する人(例えば自分は口下手だ、運が悪い、取り柄が無いなど)がいらっしゃいます。


でもしっかりお見合いの申込みも入るし、申込んで成立もされる方達なのです。

でも2回ほどデートをすると交際終了になります。



また、共通して言える行動が、相手から振られる前に交際終了を切り出して来られます。

きっと傷つくのが怖いのでしょうね。

気持ちは分かりますが、それでは解決にもならないし、学びにもなりません。自分の糧にならないのです。


一瞬だけ傷ついて辛いかも知れませんが、そんな時こそ仲人の出番です。

お茶しながらでも、お酒飲みながらでも会員様のお話をとことん聞きます。

濁した言い方は好きじゃないので、私はハッキリ会員様に思った事を伝えるようにしています。

そして必ず元気になってお別れします。「次こそはご縁に繋げようね!」と。



本当は妊活の事も書きたかったのですが、また次回に書いてみたいと思います!



みんな、他人の芝生は青いと羨ましく思うもの。

だって人間だから色々比べちゃうし、マウントしたくなるし、悔しい!って思う。

それでもいいと思います。だって人間は欲張りだから。

煩悩の塊なので仕方がない。

気にするな!と言われたら余計に気にしちゃう。


だからそんな自分を認めてあげること。

自分を認めずに他人ばかりを見たり比べるからいけない。


他人を羨ましく思う自分も好きになる。

どうしようもなくポンコツな自分も大好きになる。


そうすれば自然と相手のことも好きになれます。

相手のことに関心を持てたり、リスペクトする気持ちも自然に生まれます。

私もそうして自分の気持ちを開放して、ちょっとポンコツですが色んな人が頼ってくれるようになりました^^


自分自身を好きになりましょう♪

ご自身にお悩み、ポンコツ具合、どうしようもない自分の話を聞いて欲しい人。

いつでもご相談に乗りますよ。



縁RoadのLINEをお友達登録して、お気軽にメッセージくださいね。

公式LINE https://lin.ee/4VcG5tq


==============================
🌼結婚相談所 縁Road🌼
★20代~40代の婚活を応援★
★エンジニア・技術開発者の婚活を応援★
★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★
▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ
==============================
🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート
🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張&相談》
🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪
▶縁Roadの公式LINEに友達登録するとクーポン進呈♪
==============================



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案