メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

【男性必見】お見合いの際のカバンで結果が変わる!?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
結婚相談所  縁Road「【男性必見】お見合いの際のカバンで結果が変わる!?」-1

目次

  • そのカバン、お見合いに合っていますか?
  • そのカバンで婚活成功率が変わるかも?!

そのカバン、お見合いに合っていますか?

結婚相談所  縁Road「【男性必見】お見合いの際のカバンで結果が変わる!?」-2

こんにちは!

20代~40代の婚活を応援!

大阪守口市にある『結婚相談所 縁Road』の婚活カウンセラー、神林です。


少しずつ秋の気配もして世間はハロウィンの装飾も目立ち、夏のアイテムが少しずつ商品棚から見えなくなってきました。

いよいよ秋。そしてハロウィンが終われば一気にクリスマスモード、年末年始商戦へとスピードアップします。


今年こそ!と思われている方にとっては、まさに今が勝負の時期ですね。

婚活をこれから始める人も、効率よく、そしてサクッとキメたいと思います。

そのためにもしっかりリサーチする事も大切です。


まずは「出会う」ということがもっとも大事です。

出会いがなければ恋愛も結婚も始まりません。

結婚相談所での出会いは安全で皆さんが結婚したい人ばかり。だから結婚に向かない人や遊び感覚の人との恋愛は時間が勿体ないので、出来るだけ遠回りせずに効率よく婚活を始められることをお薦めします。


そして結婚相談所で婚活を始めるとなると、まずはお相手探し、お相手検索をしてお見合いが成立すれば初めて「出会い」のチャンスが到来!


だけど・・・どんな服装でお見合いをすれば良いの?

どんな会話をすれば良い?スマートに見せるためには?


大丈夫です。全てこちらで最初にレクチャーをしますので、ご安心ください。

お見合いファッションについては男女とも皆さんご相談されて来ます。

一緒にお店へ見に行ったり、お買物同行(無料)サービスもございますのでご遠慮なくご相談ください。


ただ、男性のお見合いの際のカバンについては皆さん見落としがちなので、しっかりお伝えしたいと思いました。

そのカバンで婚活成功率が変わるかも?!

結婚相談所  縁Road「【男性必見】お見合いの際のカバンで結果が変わる!?」-3

お見合いの立ち合いの際に、他の相談所の会員様の服装チェックを必ずするのですが、服装は大体みなさん上手に選ばれています。


ただ、一番目に留まるのがカバンです。

TPOに合っていないカバンは本当によく目立ちます。


ビジネスシーンでもスーツにリュックを背負う人も増えてきましたが、その感覚でお見合いの場所へ来られている男性も見受けます。

正直、TPOに合っていません。若い男性ならまだ許せるのですが、30代後半以降だと少し残念な部分になります。


カバンは侮るなかれです。


カバンと靴、女性はしっかりチェックしていますよ。

靴が汚れていたり、履き古して傷んでいたり、靴底が擦り減ったものや、サイズ感が合っていないものなど、今一度チェックしてみましょう。



カバンや靴は「会社に行く時に使っているもので大丈夫だろう。間違いない!」と考えていると失敗します。

日々使っているからそれなりに傷んでいます。汚れもあります。


やっぱりここぞという時はしっかり汚れを落として、綺麗な状態であることが一番!


■シンプルなデザインのビジネスバッグ

■革や高級感のあるナイロン素材(布はNG)

■色は黒・ネイビーが無難


個性を出したい場合はハンカチや小物類などで自分らしさを表現してください。



大切なのは、お見合いの服装とカバン、靴が合っていることです。

スーツにリュックは合っていません。大きすぎるカバンも違和感があります。

以前、弊社会員様のお相手男性がお見合いの際に大きなカバンを持って来られていたので、中身を尋ねるとお見合い後に行くスポーツジムで使う服や靴が入っていた事がありました。

もしかしたら自己アピールのつもりだったのかも知れませんが、逆効果です。

お見合いに相応しいファッションで臨みましょう!



女性は意外に細かい所まで見ています。

カバンの中からチラッと見える中身が整理整頓されていると「管理が出来る、仕事が出来る男性」など好印象を受けます。

カチッとしたカバンをスマートに持っているだけで「デキる男性」という印象を受けますので、カバンや靴など小物が与える印象は大きいです。


高価なカバン、ブランドのカバンが良いという訳でもありません。

見た目がちゃんとしていればOK!

もしどんなカバンが良いのか迷われたらお気軽にご連絡ください。一緒にカバンについて作戦立てましょう^^


効率良く、サクッと、結婚のお相手をきめたいですね♪

1人よりも2人の方が楽しい事も2倍です。

日々の充実感が全然違います。

ぜひ、この秋に婚活を始めてみませんか?



婚活イベントも定期的に開催しています♪

公式LINEにお友達登録して『婚活イベント情報希望』とメッセージをお送りください。詳細をお知らせいたします☆

🔨https://lin.ee/4VcG5tq



⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

YouTube始めました😊

チャンネル登録お願いします♪

https://youtu.be/vGCQmqVK4Rc

==============================


🌼結婚相談所 縁Road🌼

★20代~40代の婚活を応援★

★エンジニア・技術開発者の婚活を応援★

★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★

▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張&相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪

▶縁Roadの公式LINEに友達登録するとクーポン進呈♪

https://lin.ee/4VcG5tq

==============================



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案