その「想い」をちゃんと相手に伝えていますか?
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
こんにちは!
大阪の池田市で30代・40代の婚活を全力で応援している
大阪結婚相談所アルプスの宮下です。
皆さんは、ちゃんと自分の「想い」を相手に伝えていますか?
自分にとっては、当たり前のこと。だからうっかり自分の気持ちや考えを
言葉に出すのを忘れちゃっていませんか?
自分の想いは言葉にして、伝えることで初めて相手に伝わります。
私が結婚相談所を始めた理由は「結婚で笑顔になる人のお手伝いがしたい」から。
結婚の良さを、たくさんの人に実感して欲しい。
「最高の笑顔」のお手伝いがしたいからです。
この想いを言葉にして、発信するから
あなたに私の気持ちを知ってもらえるのです。
私の想いを知ってもらうところから
様々なコミュニケーションがはじまります。
では、婚活において「想いを伝える」と聞くと
想いを伝える = 「愛の告白」 「プロポーズ」
って思っていませんか?
もちろん、婚活において「愛の告白」や「プロポーズ」は
想いを伝える大事なシーンです。
ここはぜひとも、頑張っていただきたいポイントのひとつです。
ですが、婚活において「愛の告白」よりも大切な伝えるべき想いがあります。
身近な日々のコミュニケーションの中にこそ、婚活を成功させるカギが隠されています。
それは何気ない「ありがとう」と「ごめんね」です。
私たちは日々、たくさんの人と出会い、会話をします。
その中でお相手に
「この人といると居心地がいいな」と想ってもらう事が
婚活の第一歩!
想いを伝えることが、少し足りないだけで
「気になる人とは話せるけど、なぜか関係が進展しない」
「いい人だと思うけど、どうも盛り上がりにかける…」
という、残念なことが起こります。
コミュニケーションが上手にとれるように、
想いの「伝え方」を身につけてみませんか。
続きは大阪結婚相談所アルプスのコラムを覗いてみてください!
結婚相談所での活動は、正直恥ずかしいとかあると思います。
勇気を出して、一歩踏み出してみてください。
お問合せ下さった方をアルプスは応援団として
全力でお手伝いいたします。
あなたの最高の笑顔作りを、お手伝いさせてください!