40代前半のパートの女性が11ヶ月で成婚した婚活エピソード(4)

クレール結婚相談所

40代前半/女性

Fさん パート

お見合いで時折見せる笑顔にほっこりしました!

クレール結婚相談所で婚活した40代前半女性の画像1

初対面でも気さくに話かけていただき有難かったです。もう少し深いお話ができたらいいなと思いプレ交際を希望しました。

半年間、婚活をしようか悩みに悩んでカウンセリングに申込ました!

クレール結婚相談所で婚活した40代前半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
元彼との別れがあり、自分の将来を考えた時に隣にパートナーが居て欲しいと思いました。
それが婚活をはじめるきっかけとなりました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
少人数の婚活パーティーに行ったことはあります。
でも信用できないと思い必要書類提出義務のある結婚相談所での活動を決意しました。

頑張ろうと決めての婚活でしたが、活動中は色々な感情が出てきてしんどかったこともありました。

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
不安や疑問に思うことがあればすぐにカウンセラーさんに連絡していました。
いつも自分の正直な気持ちを聞いてもらっていました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
お互いに積極的な性格ではなく、日々の連絡なども他のカップルに比べたら少ないと思います。
居心地がいいという部分と縁を大事にしていきたいという気持ちでゆっくりと交際し、人に誘ってもらったらやってみようかなと思うところなど似てる部分も見つけました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
Theまじめ人間って感じを受けました。面白みはありませんが、自然体な感じで過ごせたのが良かったと思います。
笑顔にほっこりしたのを覚えています。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
駅で待ち合わせをして、お店まで歩いて行くのに歩幅を合わせてくれず、何歩か先を歩かれ、距離ができると少し歩幅を合わせてくれましたが、しばらくするとまた、先々行く感じでしたが、きっとお付き合いに慣れてなく合わせてくれる気があるのだろう、努力してくれているんだろうなと思いまいた。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
クリスマスプレゼント何がいいかわからなかったので、
甘いもの好きだけど自分では買わないっておっしゃってたので、
チョコレート菓子など色々詰めたお菓子をプレゼントしました。
そこにチョコスポンジもおもしろいかなーと思って詰め合わせに入れてたら意外とお気に召したようでした。
そのお返しとしてくれたものは業務用のチョコソース(笑)でした。キュンとは違いますが、笑いました。

これからも2人でマイペースに進んでいきたいと思っています!

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
今は色々な出会いの場がありますが真剣に結婚したい人と出会えて条件も信用できるのは結婚相談所だと思います。
もし本気の結婚を考えられているのなら1度無料カウンセリングに相談されたらいいと思います。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/流川紗弥

クレール結婚相談所の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/流川紗弥

ある婚活イベントで配ったチラシを、彼女は半年間ずっと大切に持ち続けてくれていたそうです。
「婚活を始めたいけれど、勇気が出ない」と悩みながら、ようやくご連絡をくださった日の、緊張した表情を今でもよく覚えています。
そんな真剣な気持ちに私も心を打たれ、精一杯のサポートをしようと心に決めました。
活動中はたくさん悩んで、何度も壁にぶつかりながらも、いつも正直な気持ちを伝えてくれる女性でした。
交際もゆっくり進まれたお二人でしたが、これからの人生もマイペースで進んでいこうと決心されました。
お幸せを願っています♬

この相談所を知る

クレール結婚相談所

5.0(100)

大阪府 / 堺市堺区

クレール結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案