寒い季節の外デートで距離が近づくってほんと?
- 婚活のコツ
- デート
- 恋愛テクニック
外デートが決め手になる
少し前まで暑かった秋が終わり、急に寒くなって体調崩しそうですが、クリスマスに向けてイルミネーションが見られる季節となりました。
寒いと人恋しくなり、手をつないだりくっついたりすることが自然としやすくなること、イルミネーションこそ恋人同士で行きたいスポットであることなどから、関係性がぐっと縮まる季節ですね。
先日、梅田スカイビルのクリスマスマーケットに行ってきましたが、外国みたいな空間と、大きなツリーと、お酒や映えスイーツがあり、こういうところがお好きな方は是非行ってみてはいかがですか?
人が多くて食べ物を買うときもたくさん並んだり座るところもままならない、そして少し寒いという過酷な環境です。
ランチやディナーのデートとは違うと思ってください!
ここでの振る舞いや気遣いなどお互いの価値観が大きく出るところだと思いますので二人の距離が縮まるか離れるかの分かれ道と言っていいと思います。
小さなトラブルや判断に迷うこと、状況判断をしてどのようにするかを2人で決めていけるかを試すことができます。
大切なのは2人で決めていけるか・・・だと思います。
例)たくさんお店があるがどれを食べるか決める
ぐるっと2人で見回っているときに「ソーセージあるね」「ホットチョコレートだ」「プレッツエルもいいな」など、共有しながら自分の好みを伝えていったり、お腹が空いているかなどもお互い確認してください。
ここではお互いに会話して2人で決めようという姿勢があるかどうかが焦点です。
どちらかがリードして決めていくことになると思いますが、それでも相手の気持ちを聞きながら進めているかが決め手となります。
混雑している中でも後ろを振り返ってはぐれないようにしているか、などお互いを意識しながら楽しもうとしているかを見極めます。
どちらかが引っ張っていく方がスムーズだと思いますが、お互い譲り合ってしまうこともあります。
何も決まらなくて「どうする?」と聞き合う時間が流れると、また変な空気感になりますね。
ここがご飯を食べるだけのデートにはないポイントです。
外のデート全般に言えることですが、臨機応変の対応の時に人間性が出ると思います。そしてお互いのフィーリングが合うかどうかもわかることがあります。
2人の関係を進めるには・・・
外デートは必須であり、必ずここをクリアしてから真剣交際に進んでいくことをおすすめしています。
そこで引っかかったことを解消してから交際継続を考えていかなければなりません。
そこの引っかかりを仮交際中に外デートをして見つけておかないと真剣交際に進んでからだと遅いと思います。
女性だと感情的になりやすい人かどうか、男性だとモラハラっぽくなる人などピンチの時に本性が出るのでそこを見ておきます。
そのうえで嫌だからすぐに交際解消となることなく、お互いの仲人を通して解決できないか模索します。
またお互いに気になるところを伝えながら直せそうかを考えてもらいます。
ここで納得できないとこの先の生活の中で同じことが起こって、婚約解消、離婚の危機に陥ります。
そうなっては意味がないのでここが大切なところだと考えます。
逆に、ここで問題なく価値観が似ていて引っ掛かりがあまりないようだと、かなり相性が良いということになり、成婚へぐっと近づきますね!
私も経験がありますが、状況が過酷な外デートはハードルが高いからこそ、問題なく楽しかった場合はかなり相性が良いと思います。
寒いと距離も近づきますね
暑いより寒い方が2人の距離は物理的に近づくと思います。
仮交際なら手をつなぐチャンス!手汗がまだましですよね😊
照れると汗が出ますが、それも寒さで帳消し。人が多いとはぐれそうになりますので自然に手をつないだり腕につかまったりできますね。
手をつなぐと相性がわかります。
嫌だと思う感じがする方は二人の関係性を見直した方が良いです。会話が合わないより深刻かなと思います。
生理的なことが絡んできます・・早く試した方が良いので手をつないだり、くっつくことにチャレンジしやすい季節を利用しましょう。
クリスマスに年末年始の長期休暇がありたくさん会うことができる時期でもありますので合う頻度も増やすことができるのでさらに距離を縮めることが出来そうです!
本格的に寒くなる前に、外デートを楽しんでいきましょう。
デートプランに迷ったら
さくらの縁結びはデートプランも一緒に考える結婚相談所です。
楽しいプランを一緒に練りながら楽しい婚活してみませんか?
まずは相談からお待ちしています😊