メニュー

つながるマリッジ

元裁判所書記官のカウンセラーが、あなたの結婚を全力サポート

親からの結婚へのプレッシャーがつらい

つながるマリッジ「親からの結婚へのプレッシャーがつらい」-1

目次

  • 親からの結婚へのプレッシャーがつらい
  • 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

親からの結婚へのプレッシャーがつらい

婚活のきっかけでもよくあがる、『親からの結婚へのプレッシャー』

親も歳を重ね、あなたのことが心配でならないだけ。ただ嫌ごとをいっているだけではない。

頭ではわかっていても「うっとおしい」と思って実家が遠ざかる。。。。


分かります。

私もそうだったので。

30代前半の時は親からのプレッシャーに加えて、親戚からのプレッシャーもあり親戚の集まりに行くのも嫌になっていました。

30代後半では、あきらめたのか言われることもなくなりました。

それはそれでむなしかったのですが。


結婚について子供がどう思っているのかは、ほとんどの親御さんは気にかけておられると思います。

親御さんと話していて「まったく気にならない」と言われる方はほとんどいません。


いつまでも結婚の話を避け続けるのではなく、

「将来的に結婚は考えていて婚活はしているから見守っていてほしい」

「仕事に集中したい時期だからいますぐは考えていない。」

など、現在の自分の結婚に対する考えを一度伝えてみてはどうでしょうか。


親と向き合うことも親孝行の一つだと思います。

「結婚どうするのか」という押し問答で親との心の距離が離れるのは悲しいです。

照れくさいしめんどくさいかもしれないけれど頑張ってくださいね。

「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジは、岡山・福岡を中心に結婚相談所で結婚したカウンセラーが運営するアットホームな結婚相談所です。

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』
などなんでも雑談しませんか?
InstagramのDM,公式LINEでお気軽にご連絡ください。

★公式ホームページ
https://tsunagaru-miyazaki.com/
★Instagram
https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

★アメブロ
https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

つながるマリッジ

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)

この相談所を知る

つながるマリッジ

9件

岡山県 / 倉敷市

つながるマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案