メニュー

つながるマリッジ

元裁判所書記官のカウンセラーが、あなたの結婚を全力サポート

「寄り添うサポート」お見せします

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
つながるマリッジ「「寄り添うサポート」お見せします」-1

目次

  • サポートの具体的な中身をご紹介
  • 50代男性会員さんの最大の弱点とは
  • こんなサポートを提案して実行しました
  • 実行してみた結果
  • 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

サポートの具体的な中身をご紹介

みなさんこんにちは。つながるマリッジ代表田口みほです。

今日は、みなさんから寄せられたリアルな質問に回答します。

『「手厚いサポート」とか「最後まで伴走する」って書いてあるけど、実際どんなことやってくれるの?』

確かに抽象的。。。

ということで、つながるマリッジでやっているサポートの具体的な例をご紹介します。

入会の参考にしてもらえればと思います。

50代男性会員さんの最大の弱点とは

50代男性会員さんのお話しです。
バツイチで、性格はおだやかで気遣いもでき素敵な男性です。
ただ、婚活に自信が持てず活動に不安を感じていらっしゃる方です。
ですので、この方とは、毎月1回の定期面談に加えて、お見合い前の打ち合わせや振り返り、デートの服装やデート内容の振り返りなどを入念にしながら婚活を進めています。

前向きに婚活を続けている男性会員さん。
お見合いまではいくものの、なかなか次に進めない。。。

そこで、『一度お見合いを再現しましょう』と提案し、模擬お見合いをやってみることに。
すると、こんなやり取りになりました。

わたし)趣味はなんですか?
男性会員)散歩をすることと花を育てることです。
わたし)ご両親はお元気ですか?
男性会員)はい。元気にしています。


みなさんこの会話の改善点はどこだと思いますか。
私は、2つ改善点があると考えました。

【改善点1つ目】
質問に対して事実しか答えていなくて「感情」がこもっていない。

相手が会話をしていて楽しく感じたり人柄を感じるのは、会話に「感情」が見えた時です。
質問に答えるだけではなく、嬉しい気持ちや楽しい気持ちを入れると相手の方と豊かな会話ができます。
感情を込めるとこんな感じです。

わたし)趣味はなんですか?
男性会員)散歩をすることと花を育てることです。
散歩をすると季節を感じられてすごく気持ちがリフレッシュします。
花は、きれいな花を咲かせてくれたのを見ると幸せな気持ちになるんです。
新しい花を買って育てるのもわくわくして楽しいんですよね。

【改善点2つ目】
女性の質問の裏にある「意図」を感じれていない。
私は、両親の健康状態について質問をしました。
女性としては、男性の両親の健康状態だけではなく、介護のことや同居の可能性なども心配して質問をしています。
男性としては、女性の質問の意図を読み取って、不安を取り除くような答え方をするとベストです。
こんな風に答えられるといいかなと思います。

わたし)ご両親はお元気ですか?
男性会員)はい。元気にしています。兄弟が近くに住んでくれていて様子を見てくれているので助かっています。

こんなサポートを提案して実行しました

会員さんにこの2つの改善点を伝えたところ、
「感情を込めるのがとても苦手です。女性の質問の意図をくみ取ることもなかなかできません。」
とのこと。
そこで、私
「お見合い想定質問集」
を作りました。
どう作り上げたかというと
①私が、男性のプロフィールを見ながら女性から想定されるお見合い質問を考える。
②会員さんが自分なりの答えを書く。
③添削する。
④模擬お見合いを実施する。
⑤実践する。

こんな感じです。
会員さんも時間をかけて回答を考えてくれました。
お互いなんとか前に進みたいという気持ちのもと二人三脚でがんばりました。

実行してみた結果

「お見合い想定質問集」が完成してすぐお見合いが決まりました。
早速実践です。
すると、お見合いは大成功!!!
男性会員さんからは、
「今までのお見合いで一番手ごたえを感じました!」
と興奮した声で報告を受けました。

お相手からもお見合いOKの返事が。
私も本当にうれしい!!うれしすぎます。
いい結果が出たのも、会員さんが私のアドバイスを受け入れてくださって、一生懸命回答を考えてくれた結果です。
ちなみにこの会員さんは今も順調に仮交際を続けています。

会員さんはそれぞれに個性があるので、同じサポート内容ではうまくいきません。
その方の強み弱みを知って、その方に合ったサポートが必要だと私は考えています。
つながるマリッジは、個人の結婚相談所で会員数も多くは抱えられません。
その分、1人1人の悩みや性格に寄り添った会員サポートができることが最大の強みです。
これからも会員さんと一緒に悩み一緒に歩んでいきながら成婚へをつなげていきたいと思います。

「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジは、岡山・福岡を中心に運営する小規模でアットホームな結婚相談所です。

【ほんとに1年以内に結婚できるの?】
つながるマリッジの代表カウンセラー田口みほは、40歳で結婚相談所へ入会、半年で成婚退会、現在も

「幸せ」な結婚生活

を送るカウンセラーです。

私の婚活は最初からうまくいったわけではありません。
悩んだり落ち込んだりしながら、短期間で成婚するための方法に気が付きました。
その結果、夫と出会い幸せな結婚に至りました。

経験があるからこそできる短期間での成婚サポートがここにはあります。
私の経験やメソッドを元に会員様を幸せな結婚へと導きます。

【田口みほができること】
私が会員様にできること
◇婚活経験者しかできない婚活アドバイス
◇婚活経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

【私の想い】
私は、「結婚」してから人生が大きく変わりました。

必死に生きていた毎日から肩の力が抜けて「本当に」幸せな毎日を送っています。
私は、結婚は言葉で言い表せないほどにいいものだと思っています。
そんな風に思える結婚相手探しのお手伝いがしたい。
これが私のカウンセラーとしての強い想いです。

【気軽に雑談しましょう】
結婚相談所の無料相談は少しハードルが高いと感じている方も多いですよね。

ですので、私はみなさんと

『雑談がしたい♪』

なと思っています。
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』
などなど色々お話ししましょう。
無理な勧誘はありませんので、お気軽にご連絡ください。
ご連絡は、下記の公式LINEやInstagramのダイレクトメッセージ、公式ホームページからどうぞ。

*役立つ婚活情報を配信中*
★Instagram
https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

*LINEでの雑談大歓迎*
★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm


*つながるマリッジのサービスあれこれ*
★公式ホームページ
https://tsunagaru-miyazaki.com/

*カウンセラーの日常書いています*
★アメブロ
https://ameblo.jp/tsunagaru2022/
★youtube
https://www.youtube.com/@user-jy2qt6uu8l

この相談所を知る

つながるマリッジ

9件

岡山県 / 倉敷市

つながるマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案