メニュー

つながるマリッジ

元裁判所書記官のカウンセラーが、あなたの結婚を全力サポート

おとなの婚活「うまくいく気がしない」のは○○のせい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
つながるマリッジ「おとなの婚活「うまくいく気がしない」のは○○のせい」-1

目次

  • あなたのもっているおとな婚活のイメージは?
  • 「イメージ」ってどこからくるのでしょうか。
  • あなたが望む未来をかなえるには

あなたのもっているおとな婚活のイメージは?

みなさんこんにちは
つながるマリッジカウンセラーの
田口みほです。

この記事では、

あなたの婚活を前向きに
するためのポイントを
書いています。
ぜひ最後まで読んでくださいね。

質問です。

「おとな婚活をしたいけど
一歩踏み出せない方」
「おとな婚活をしていもうまく
いっていない方」


『あなたは、自分の婚活に
どんなイメージをもっていますか?』


「いい歳だし、うまくいく気がしない」

そんな風に思っている方が
少なくないのではないかと思います。

「イメージ」ってどこからくるのでしょうか。

そもそも
人のもつイメージとは
どこからくるのでしょうか。

それは
環境
からなんです。

自分の置かれている環境が
自分の当たり前になり
イメージにつながっていく
ということ。

たとえば
「年だし婚活きびしいよね」
「いい男はほぼ結婚してるし」
という会話でもりあがる友人たち
との飲み会にばかり行っていると
あなたのもつおとな婚活のイメージは
「うまくいかないもの」
というイメージになります。

一方で、
年齢を気にせず
自由に自分らしく
結婚や交際をしている人
たちばかり周りにいると
あなたのもつおとな婚活のイメージは
「うまくいくもの」
というイメージになります。

気の合う仲間と
婚活の愚痴や不満を
言い合うのは
すごく楽しいですよね♪

ただ、
本気で婚活終わらせたい
のであれば、
少しお付き合いを控えること
をおススメします。

あなたが望む未来をかなえるには

あなたが望んでいる未来を
かなえたいなら、

あなたが望む人生をかなえている人
との関わりを増やすこと

これにつきます。

「私の婚活は絶対にうまくいく!」
そう一人で思い込ませるより
それをかなえている人たちと
たくさん接する方が楽です。

私自身40歳で相談所に入会し、
40歳で結婚しました。
ですので、アラフォーからの婚活は
かなわないというイメージはありません。

「当たり前は環境がつくる」
という言葉をすこしずつでも実践して
あなたが望む未来を
つかんでいただきたいなと
心より願います。

この相談所を知る

つながるマリッジ

9件

岡山県 / 倉敷市

つながるマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案