RASHIKU ー叶ー

自分らしく叶える幸せな結婚!

心配しないで、出会いは待っている。別れのあとの「特等席」

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
  • 婚活のコツ
RASHIKU ー叶ー「心配しないで、出会いは待っている。別れのあとの「特等席」」-1

なぜ、自立して頑張る人ほど「別れ」が苦しいのか


私のところへご相談に来られる方の多くは、仕事もプライベートも一生懸命な「自立した頑張り屋」さんです。

責任感が強く、何事も努力で切り拓いてきたあなたは、恋愛でうまくいかないことが起きると、つい無意識にこう考えてしまいがちです。


「私の何がいけなかったんだろう」 「もっと可愛げがあれば、結果は違ったのかな」


まるで分析するように、自分の「至らなさ」を探して自分を責めてしまう。

でも、あなたが誰かを大切に想い、関係を築こうと頑張ってきたことは事実です。

その努力を否定せず、まずは「自分、お疲れ様」と認めてあげてくださいね。

別れはあなたの「能力」の問題ではなく、ただ「ご縁のタイミング」が違っただけなのですから。


婚活を「仕事」にしない。今のあなたの歩幅でいい。


「早く次を探さなきゃ」「年齢的に立ち止まっている暇はない」 そんな焦りが、さらにあなたを追い詰めてしまうことがあります。

でも、心が悲鳴をあげている時にフルパワーで走ることはできません。


婚活において、何より大切なのは「動きを止めないこと」ですが、その「動き」は、決して全力疾走である必要はありません。


気が向いた時に、1回だけサイトを開いてみる。


「あ、この人いいかも」と、1件だけ申し込みをしてみる。


誰とも会いたくない日は、ただ素敵な結婚生活のイメージを眺めるだけにする。


そんな、ほんの少し指先を動かすような一歩。それだけで、十分なんです。 「今日はサイトを開けた」「1件申し込めた」 そんな風に、今の自分にできる小さな前進に合格点を出してあげてください。

無理に明るく振る舞わず、ゆっくりと進む。


それこそが自分らしく(RASHIKU)叶えるための、一番の近道だったりします。


あなたを待っている「新しい特等席」


恋愛や婚活での別れを繰り返すと、「もう私には縁がないのかも」と弱気になることもありますよね。 でも、私は確信していることがあります。


それは、「一つの椅子(ご縁)が空いたのは、次の、よりふさわしい誰かが座るためだ」ということです。


別れを経験した今のあなたは、相手の痛みや優しさがわかる女性になっています。これまでの経験は、決して「一からのやり直し」ではなく、あなたが本当に幸せになれる相手を見極めるための「大切なプロセス」です。


心配しないでください。 あなたが「やっぱり誰かと幸せになりたい」という気持ちを捨てない限り、新しい出会いはちゃんと、どこかであなたを待っています。


最後に:あなたは一人ではありません


今はまだ、無理に前を向こうとしなくて大丈夫です。

もし、一人で抱えきれないモヤモヤがあるときは、いつでもお話しを聞かせてくださいね。


RASHIKU-叶-は、あなたが最短距離で走るのを急かす場所ではありません。 あなたが立ち止まりたいときは隣で休み、あなたが「また少しだけ動いてみようかな」と思ったときに、その一歩を一番近くで支える場所でありたいと思っています。


今夜は、温かい飲み物でも飲んで、自分をたっぷり甘やかしてあげてください。

私は最近、紅茶オレにはまっています♡

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

RASHIKU ー叶ー

4.9(12)

岡山県 / 倉敷市

西富井駅 徒歩14分

日本全国対応

Web面談対応

RASHIKU ー叶ーの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案