メニュー

チアーズ

専任カウンセラーがご入会からご成婚までトータルサポート♪

第一印象でどこを見ますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
チアーズ「第一印象でどこを見ますか?」-1

第一印象でどこを見ますか?

15年ほど前に「人は見た目が9割」という本がベストセラーになったのを覚えています。
人は見た目だけでそこまで相手のことを判断するのかな…と思ったものです。

大人になり経験を積むにつれて、見た目9割のうちの40%程は、実は見た目ではなく「話し方」だと気付きました。

アメリカの心理学者「アルバートメラビアン」の統計によると、第一印象で相手に抱く割合は、
①「見た目」55%
②「聞こえる声」38%
③「話す内容」7%

②の38%の「聞こえる声」というのは、その人の「話し方」「声色」「速遅」「高低」といったものです。

こんな人、あなたの周りにいませんか?
見た目はとても素敵なのに、口を開いた瞬間・・・残念・・・。
そうです。話し方に人柄があらわれるといいますが、まさにこの部分です。

つまり、話し方ひとつで印象は変わるのです。

声のトーン、速さ、言葉遣いなど、感じのいい話し方をすることが、見た目と同じくらい大切なんですよ。

この相談所を知る

チアーズ

57件

岡山県 / 倉敷市

中庄駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

チアーズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案