メニュー

チアーズ

専任カウンセラーがご入会からご成婚までトータルサポート♪

本当の自分を見つけるのは自分以外の人

チアーズ「本当の自分を見つけるのは自分以外の人」-1

婚活にウン百万かけてきた男性の話。

先日チアーズに、新規の40代男性が来られました。

長い間婚活をしているが、うまくいかなかった。婚活にウン百万円使ってきた。

お金はいくらでも払うからとにかく結婚がしたいんです!と。

 

「ほんとうの自分」を探すためにひたすら外側(相手)に答えを求めてきた方なのでしょうか。外側に意識向けてる方が楽ですよね。誰かの、何かのせいにできますから。

「結婚できてない自分」の答えは、内側の嫌いな自分を認めた先にあるのではないでしょうか。

 

彼の友人は、「お前はありのままでいいと思う」と言ってくれたというけども、実際、彼が何かしてくれたのでしょうか。都合のいい言葉だけ信じて自分が楽になっても、変わることはできません。

自分と向き合わずして高いお金払えば、誰かがなんとかしてくれる訳ではありません。

 

しかし、マリッジカウンセラーはあなたの客観的な印象を隠さず伝えてくれる相棒です。

長年、慣れ親しんできた「自分」は人にどう映っているのか?これはまず最初に知る必要があります。

・実は相手を不快にさせていた喋り方

・ケチがにじみ出る行動

・清潔感のない雰囲気

・笑顔の裏に隠れた人を寄せ付けない壁

 

欠点だけでなく、あなたの魅力も伸ばしていきます。だから安心してください。

 

チアーズのマリッジカウンセラーはただ結婚させることが仕事じゃありません。

心から出会えて良かったと思える相手と結婚していただきたいのです。

ご自身の成長を望む方、ぜひ結婚相談所で婚活してみてはいかがでしょうか。


この相談所を知る

チアーズ

57件

岡山県 / 倉敷市

中庄駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

チアーズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案