結婚相談所での婚活は我が儘を取る実践♪
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 自分磨き
目次
- お相手の条件はこだわらないほうがいい。
- 90日で未来を変える!
お相手の条件はこだわらないほうがいい。
日々の婚活、お疲れ様です♪
婚活は理想の条件があればあるほど、難航しますね。きっと。
あなたのスペックが高いのなら話は別ですが...。('◇')ゞ
婚活を難航させているのは、あなたの我が儘かもしれません。
そして、その我が儘があなたの行動を制限しているのではないでしょうか...。
ここで言う我が儘とは、相手やまわりの者の意に反して無理でも自分がしたいままにすること。
やりたい放題、エゴ、自分勝手という解釈です。
婚活ではある程度の条件を提示してプロフィールを作成し、それに見合ったお見合い相手の募集とお相手探しをするのですが...。(*'▽')
その条件が高くなればなるほどターゲット数は少なくなり、ヒットする確率も下がりますよね~。
ただし、本人のスペックが良ければ(外見や学歴、年収など)スムーズに婚活がステップアップしていきます。
しかしながら、そうでない方が大半を占めていて自分自身の我が儘が婚活を難航させているケースをよく見かけます。
人は見かけによらず、内面を見ていけば必ずいいところがあり、そこに気付くまでに至らない段階で交際終了を宣告してしまう状況があったりもしますね。
仲人の私からすると「もったいないなぁ」と思ってしまうのですが、当人には当人の考えがあるので特に口出しはしません。(-_-メ)
でも、時期尚早ではないかという事も度々あります。
ちっぽけなプライドやこだわり、つまり我が儘が邪魔をして判断をしてしまっているような気もします。
お相手を素直に受け入れる心のゆとりがないと婚活におけるお見合いから交際はなかなか上手くいかないと思いますね。
多くの人は減点方式で他人を評価しがちですが、逆転の発想で加点方式で評価してみませんか?
そんな考え方を常にしているだけできっとあなたに接する方々はあなたの良いところを探しをしてくる人が集まってくるんです。
そんな原理原則がありますよね。
俗にいう引き寄せの法則ですね。('◇')ゞ
そして、
この5つを実際に行ってみてください。
あえて説明はしません♪
新しい景色が見えるかもしれませんね。(*'▽')
最後までブログを読んで頂き感謝♪
90日で未来を変える!
★お仕事でお忙しい方(22時まで対応可)
婚活をお考えでしたら、ぜひお気軽にこちらのページか下記のHPまでお問い合わせください。