メニュー

マリッジサポート・ミラリ

印象力で一年以内の成婚を叶えませんか

婚活について考えれば考えるほど上手くいかない理由とは

マリッジサポート・ミラリ「婚活について考えれば考えるほど上手くいかない理由とは」-1

目次

  • やっぱり、心が欲しているものは
  • なぜ、上手くいかないと思いますか?
  • でも、大丈夫です。
  • ご案内

やっぱり、心が欲しているものは

マリッジサポート・ミラリ「婚活について考えれば考えるほど上手くいかない理由とは」-2

こんにちは、
一年以内の成婚を印象力で叶えるマリッジサポート・ミラリ代表
印象力コンサルタント小椋明子です。

今年もあと三日ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

昨日のブログでは

純粋に一人で生きていくより誰かと幸せを分かちあう私の未来を手にしたいはずなのに

『婚活』について考えれば考えるほど
思考が絡まってしまい動けなくなっていらっしゃる方も多いのでは。。。とお話しさせていただきました。

ふっとした何気ない瞬間に一緒に笑顔になれたり
お互いにどこかほっとできるような
一緒に何かを発見できたり、
二人で喜びを増やしていけるような人生
がいいなぁ。。。




あと、
旅行も一緒に行きたいし
子供欲しいし、育児は分担したい
できれば家事も分担したいし
遠くに住みたくないな
タバコを吸う人は嫌かも
安心したいから年収もある程度必要だし



友達や親は、あんなこと言ってたっけ・・・
雑誌には、あんなことも書いていたし・・・

と、気づいたら結婚までの条件が山積みに。

そこで、はっと我に返って
やっぱり私、結婚、難しいかも。。。と言った感じです。

そして、進みたくてもどう進んでいいのか分からないと言った状態です。

なぜ、上手くいかないと思いますか?

人生の節目となる自分にとって大切な『結婚』だからこそ
欲求、周囲の声、溢れる情報で思考が絡み合ってしまい

一番大切な結婚の先にある『叶えたい未来』ゴールを見失ってしまうからです。

そして、婚活は『人対人』です。

あなたの魅力が理想のパートナー候補に伝わらないと成婚は叶わないというハードルもあるのです。

でも、大丈夫です。

解決する鍵は、第三者的な視点で
一度絡まった思考を整理することです。

自分の人生がかかった大事なことだからこそ

絡まったままの思考で婚活を進めると

無駄な時間やお金がかかるばかりか
たとえ、真剣交際にすすんでも

私の人生、これでいいの?と迷いすら感じてしまう恐れもあるのです。

だから、冷静に判断できる機会をつくることがとても大切なのです。

では、具体的にはどのように思考の整理を行うのか、
今日も長くなってきたので明日お話しさせてください!

印象力コンサルタント小椋明子



ご案内

マリッジサポート・ミラリ「婚活について考えれば考えるほど上手くいかない理由とは」-5

元旦に、
一年以内の成婚を実現するためのファーストステップ
2024年以内に成婚を叶える印象診断をリリースします。
楽しみにしていてくださいね!

印象力コンサルタント小椋明子

この相談所を知る

マリッジサポート・ミラリ

1件

岡山県 / 岡山市北区

マリッジサポート・ミラリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案