🎯30代の婚活だから!
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
🎯30代の婚活だから!
こんにちは!T&H(太郎と花子)結婚相談所の仲人カウンセラー花子です。
今日のこのブログのタイトル画像を見て、あなたはどう感じましたか? 「どっちなの?」 あなたにとって必要なのは一瞬の恋人ですか?それともこの先をずっと共にしていきたい最愛のパートナーですか?
もし、この言葉にドキッとしたり、あるいは「わかってるけど、でも……」と言い訳が浮かんだりしたなら、ぜひ最後まで読んでください。30代の婚活に、もう「待ち」の姿勢は通用しません❗️
1. 30代の婚活。あなたは「恋」をしたいの?「結婚」をしたいの?
まず、最初にハッキリさせましょう。 多くの30代が婚活で迷走する最大の理由は、「恋人探し」の延長線上で「結婚相手」を探しているからです。
20代の頃のような、胸が締め付けられるようなトキメキ、ドラマチックな出会い、相手に振り回されるスリル……。それを30代の婚活に持ち込んでいませんか?
酷なようですが、「一瞬のトキメキ」をくれる人は、必ずしも「一生の安心」をくれる人ではありません。
少し突飛な言い方をしますが、30代の時間は有限です。 「ドキドキしないから」という理由でお断りをするたびに、あなたは「この先ずっとのパートナー」に出会うチャンスを自ら捨てていることに気づいてください。
2. 「理想の未来は待っても来ない」という残酷な現実
画像の右下に、小さく、でも重く刻まれた言葉があります。 「理想の未来は待っても来ない」
これ、本当なんです。 「いつか素敵な人が現れるはず」「婚活アプリを入れてるし、そのうち誰かと……」 そんな風に、どこか他人事のように構えていませんか?
30代、特に30代後半になればなるほど、婚活市場における「若さ」という最大の武器は静かに、でも確実に失われていきます。厳しい言い方をすれば、今日が、あなたのこれからの人生で一番若い日なんです。
今のままのあなたで、今のままの行動量で、理想の未来が手に入ると思いますか? もし答えが「NO」なら、今すぐギアを入れ替えなければなりません。
3. なぜ「相談所」でなければならないのか
「マッチングアプリで十分」と思っている方も多いでしょう。 でも、考えてみてください。アプリにいる人は、本当にあなたと同じ熱量で「この先ずっとのパートナー」を探していますか?
「いい人がいれば結婚したい(=今はまだ遊びたい)」
「既婚者だけどバレなきゃいい」
「年収や学歴に嘘がある」
そんなリスクを抱えながら、30代の貴重な時間を浪費するのはあまりにもリスクが高すぎます。
私たちが運営するT&H(太郎と花子)結婚相談所には、身分証明はもちろん、独身証明や年収証明を提出した「本気」の人しかいません。 そして、私、仲人カウンセラー花子がオンラインで全国どこにいてもあなたをサポートします。お見合いの準備から、交際中の悩み、プロポーズのタイミングまで、二人三脚で進んでいくんです。
「一人で迷う時間」を「プロと一緒に動く時間」に変える。 これが、30代が最短で成婚するための秘訣です。
4. 婚活がうまくいかない人が共通して持っている「勘違い」
ここで、なかなか成婚に至らない30代の方へ、愛のムチ(喝!)をいくつか。
① 「普通の人がいい」という高望み
「年収は500万以上で、清潔感があって、会話が楽しくて、自分をリードしてくれる普通の人」……。 いいですか?その「普通」は、婚活市場では**「上位10%の超優良物件」**です。 相手に求めるばかりで、自分は相手に何を差し出せますか?選ぶ立場であると同時に、あなたも「選ばれる立場」であることを忘れないでください。
② 「加点方式」ではなく「減点方式」で見ている
お見合いで「鼻毛が出ていた」「服にシワがあった」「お店の選び方がスマートじゃなかった」。 そんな些細なことでシャッターを閉めていませんか? 一瞬のマイナス面だけで、その人の人生のパートナーとしての資質を否定するのはもったいなさすぎます。「ずっとのパートナー」に必要なのは、完璧さではなく「居心地の良さ」と「価値観の歩み寄り」です。
③ 傷つくのを怖がっている
「断られたらショック」「自分を否定された気分になる」。 わかります。でも、婚活はマッチングです。ただ「合わなかった」だけ。 30代になってまで、傷つくのを怖がって足踏みしている暇はありません。100人に断られても、最後の1人と結ばれれば、あなたの婚活は大勝利なんです。
5. 30代の婚活を「戦い」から「幸せへのプロセス」へ
ここまで厳しいことを言いましたが、それはあなたが「幸せになれる可能性」を秘めていると確信しているからです。
30代の婚活は、自分自身と向き合う作業です。
自分にとって、本当に譲れない条件は何?
自分はどんな家庭を築きたい?
10年後、20年後、隣に誰がいてほしい?
『この問いに真剣に答えを出した人だけが、最高のご縁を掴み取っています。』
T&H(太郎と花子)結婚相談所では、オンラインの強みを活かし、22:00までの悩み相談や、Zoomでの模擬お見合いなど、徹底的にあなたの背中を押します。ただし、お見合いを申し込むのも婚活を頑張るのも、素敵なパートナーとのご縁を掴み取るのも、全て自分自身にかかっていることはお忘れなきよう!全国に会員様がいるからこそ、出会いの幅も無限大です。婚活という旅をプロのサポートを取り入れながら進めていきたい方はぜひご連絡を。
最後に:今、胸に残ったことは何でしょう?その胸の思いをきちんと行動で示してください。それが出来なければ30代の婚活に勝機はありません。
画像の中の言葉をもう一度見てください。 「30代の婚活に」『30代の婚活だから❗️』
この文字が紫のグラデーションになっているのは、大人の落ち着きと、そして少しの焦り、そして未来への希望が混ざり合っているからです。
20代と同じ婚活をしてはダメ、40代のように大人びてもダメ、等身大の30代のあなただからこその婚活でそして一生懸命に望まなくてはダメです!
婚活は他人事ではありません。あなたが努力し、奮起し、頑張らねばなりません。
私は頑張るあなたを心からサポートします❗️一緒に頑張りたい方はご連絡を。
迷っている時間は、そのまま「後悔」に変わります。 「あの時、もっと早く動いていれば」 そんな言葉を、数年後のあなたに言わせたくありません。
「一瞬の恋人」ではなく「一生のパートナー」を見つける覚悟はできましたか?
理想の未来は、あなたの行動の先にしかありません。 私たちと一緒に、その一歩を踏み出しましょう。花子が、全力で、時には厳しく、時には優しく、あなたを成婚まで導きます!
【仲人カウンセラー花子からのお知らせ】 T&H(太郎と花子)結婚相談所では、初回無料のオンラインカウンセリングを受け付けています。 「自分の何がいけないのかわからない」「今の活動に行き詰まっている」という方。まずは私に、あなたの胸の内をぶつけてみませんか?
まずは下のお問い合わせから、無料カウンセリングのご予約をお待ちしています!
「理想の未来は、待っていても来ない。あなたが迎えに行くんです。」
【お問い合わせ先】
✉️t_h4151@icloud.com
☎️090-3390-4151