メニュー

ブライダルサロン マリーオウル

キャリア20年以上のカウンセラーが婚活サポートいたします

【最速】で結婚を望むなら結婚相談所がイチバン(1)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
ブライダルサロン マリーオウル「【最速】で結婚を望むなら結婚相談所がイチバン(1)」-1

目次

  • 1.「独身」のみで、身元がしっかりしている
  • 2.結婚の意思が明確である
  • 3.婚活プロのサポートがあるから恋愛経験がなくても安心
  • □□□まとめ□□□

1.「独身」のみで、身元がしっかりしている

ブライダルサロン マリーオウル「【最速】で結婚を望むなら結婚相談所がイチバン(1)」-2

当たり前のように思いますが、婚活において大切なことはお相手が「独身」であることがはっきりと証明されていることです。

きちんと職に就いていることなども、一見当たり前のようなことですが
意外におつきあいが始まってから、実は・・・なんてことがあります。

余計な時間や心配毎を作らないためにも、身元が確認されているお相手と
安心安全な出会いをされた方が良いです。

結婚相談所ならば、独身証明の提出はもちろんのこと、職業の記載から
趣味や家族構成においても相談所のフォローのもと記載がされているので嘘のない情報を把握することができます。

2.結婚の意思が明確である

ブライダルサロン マリーオウル「【最速】で結婚を望むなら結婚相談所がイチバン(1)」-3

結婚前提の出会いの場なので、真剣交際になったらプロポーズまで早い段階で進みます。

アプリと違って費用もお安くはないので遊び目的の人はいません。

女性も費用をかけて入会されているので、みな真剣に結婚を希望されている方のみです。

【お見合い
プレ交際真剣交際プロポーズ】

このような一連の流れがあるので、結婚の気持ちがあるのかないのかわからない!
というようなモヤモヤした交際にはなりません。


相談所のフォローのもと、いずれにしてもはっきりとした状況に展開がされていきます。

最低限の交際ルールがあるからこそ時間を無駄にしなくて済みます。

婚活で一番大切なのは「時間」です。

3.婚活プロのサポートがあるから恋愛経験がなくても安心

ブライダルサロン マリーオウル「【最速】で結婚を望むなら結婚相談所がイチバン(1)」-4

交際期間中は必ずといっていいほど、悩んだり、迷ったり、勘違いをしたりといったことが起こります。

恋愛中は普段の意識と違い、自分で感情のコントロールがきかなくなることもあります。そんなときに一人で考え込んでいると、マイナス思考に陥ったり、間違った判断をしがちになります。

また、身近な人に相談をしても、本人は「相談」をしているつもりでも、恋愛相談というのは愚痴や不満や心配事を言ってしまいがちの傾向があります。

すると状況がよくわからない相談相手は、心配する気持ちから「そんな人やめておきなさい」という間違ったアドバイスをしがちです。

そして、一歩踏み出せないがために、お互いに理解し合う前に交際終了となります。

そんなときに心強い味方となるのが婚活のプロです。
一人で悩まず、どんなことでもアドバイザーに相談してみてください。

恋愛経験が少ない方でも婚活のプロのサポートがあれば、いくらでも結婚の確立は
高まります。

恋愛経験が豊富な方でも交際中は必ず誰かに相談をしたくなるものです。家族や友人に相談できないこともあるかもしれません。

結構相談所の最大のメリットは、気兼ねなく婚活相談できるという点と、
客観的に問題点を把握でき、的確なアドバイスをくれる相談役がいるということです。

□□□まとめ□□□

婚活で大切なことは、

1.出会う前にお相手の「身元確認」がされていること。

2.お相手の「結婚の意思」が明確であり、結婚前提の交際であり、お互いに良ければプロポーズをして一年以内には結婚をする。

3.婚活中は悩みや心配事が出てきます。

そんなときに気兼ねなく相談できる相手がいること。婚活のプロであることが望ましい。

以上の点を踏まえて婚活に望まれるとスムーズな展開に運ぶと思います。

それでもご成婚まで至らない・・・というときは、

もう一度原点に戻り、「自分が絶対に譲れない一つ」を絞り直し、お相手選びを今一度やり直してみてください。

婚活疲れをしている人の傾向は、絶対に譲れないことがたくさんある。

アドバイザーからの助言を聞かずに自分本位でお相手を選んでいる。

 

詳しくは「無料相談」よりお問い合わせください。

http://marryowl.net

 

  ☆ ☆ ☆ ☆

 

FacebookInstagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://lit.link/marryowl

この相談所を知る

ブライダルサロン マリーオウル

9件

新潟県 / 長岡市

長岡駅東口駅 徒歩10分

ブライダルサロン マリーオウルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案