メニュー

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)

【20~40代はおまかせ】IBJで成婚の私たちが全力サポート

IBJサミット2023~「成婚さんいらっしゃい」に登壇!

  • カウンセラーの日常
縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)「IBJサミット2023~「成婚さんいらっしゃい」に登壇!」-1

目次

  • 「IBJサミット2023」に夫婦で参加しました!
  • 成婚さんいらっしゃいで、澤村本部長が渾身のリアクション!
  • 4年ぶりの開催、大いに盛り上がりました♪
  • 懇親会までご挨拶いただき、ありがとうございました!!
  • 追伸~次の日は東京観光を楽しみました♪

「IBJサミット2023」に夫婦で参加しました!

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)「IBJサミット2023~「成婚さんいらっしゃい」に登壇!」-2

奈良(広陵町)・大阪の結婚相談所 縁JOYマリッジの市村です。

大変にご報告が遅くなりましたが💦

10月17日に開催されました、「IBJサミット2023」に夫婦で参加させていただきました!

東京開催だし・・・、交通費かかるし・・・(笑)当初は参加するつもりは無かったのですが、

私どもの師匠であるお見合い塾の山田塾長から、「アンタら、成婚さんいらっしゃいってコーナーに出ない?」との連絡をいただき、塾長がおっしゃるのなら「でない」という選択肢はナイ!!(笑)

・・・ということで、何と!750人もの仲人さまたちの見守る中を登壇させていただき、

私たち夫婦が婚活を始めたきっかけや馴れ初め、そして結婚相談所を開業した思いなどを僭越ながらお話しさせていただきました。

成婚さんいらっしゃいで、澤村本部長が渾身のリアクション!

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)「IBJサミット2023~「成婚さんいらっしゃい」に登壇!」-3

私はそこまで緊張することもなく、かといって面白いことを言うわけでもなく・・・という可もなく不可もないトークに終始しましたが、

嫁さんの終盤に放ったトークが炸裂!(内容は、夫婦のバクテリアに関する話です。またの機会に何かのテーマに引っ掛けてお話しします(^^;))

会場は笑いのるつぼと化し、IBJの澤村本部長が本家・桂文枝師匠さながらの椅子から体ごと転げ落ちるという身を挺したリアクション!!Σ(・ω・ノ)ノ!

※お怪我がなくてよかったです♪

満場の拍手をいただき、有終の美をもって締めさせていただきました♪

準備等でお忙しい中、大変貴重な機会をいただいたIBJの皆さま、澤村本部長さま、お見合い塾山田塾長さま、本当にありがとうございました!

4年ぶりの開催、大いに盛り上がりました♪

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)「IBJサミット2023~「成婚さんいらっしゃい」に登壇!」-4

今回のサミットはコロナ渦を経て4年ぶりの開催だったとのこと。

三原じゅん子さんのオープニングトーク、馬淵磨理子さんの基調講演、河合雅司さんとIBJ石坂社長とのスペシャル対談と、本当に盛りだくさんな内容でした!

おかげで、少し賢くなったような気がします(笑)

最後は石坂社長の挨拶と、集合写真撮影で盛大なフィナーレとなりました♪


※何と!石坂社長に快く写真撮影まで応じていただきました💦大変にお忙しいところを、本当にありがとうございました!!

懇親会までご挨拶いただき、ありがとうございました!!

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)「IBJサミット2023~「成婚さんいらっしゃい」に登壇!」-5

そのあとは場所を移動して懇親会へ。

私たちのことを覚えていてくださり、挨拶に来ていただいた方がたくさんいらっしゃいました。本当にありがとうございました。

お見合いの組み合わせなど、ご縁があることを楽しみにしております!

同じテーブルにいらした山田塾長は、名刺を80枚いただくほどの人気ぶり!( ゚Д゚)

「スゴイ」の一言に尽きます!!

※その横で私は登壇後の脱力感&アルコール🍺の影響で、フラついておりましたが(苦笑)


とにもかくにも仲人の皆さま、IBJの皆さまには本当にお世話になり、大変良い刺激をいただきました♪

日々前進していけるよう、今後とも精進してまいります!

追伸~次の日は東京観光を楽しみました♪

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)「IBJサミット2023~「成婚さんいらっしゃい」に登壇!」-6

次の日はせっかくの機会!ということで、嫁さんと東京観光を楽しみました♪

東京は本当に久々で、渋谷のスクランブル交差点を見て「大都会だなぁ」と改めて感じました(笑)

浅草寺も久しぶりに訪れました。すっかり賑わいも戻ってて何よりでした!(^^)!

スカイツリーもよく見えましたよ~♪



「PR TIMES」にIBJサミットの模様が掲載されています。こちらも是非ご覧ください!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000672.000007950.html



●<毎週火曜日18時頃アップ>縁JOYマリッジHPのブログも併せてどうぞ!


●無料面談・婚活に関するお問い合わせ・ご相談を受付中です

※HPトップの「LINEから無料相談」または「メールからお問い合わせ」より、

どうぞお気軽にお送りください


<縁JOYマリッジHP>

https://enjoy-marriage.com


<LINE公式アカウント>※クーポン付きでおススメです!

https://lin.ee/glMIx2a



●日々の出来事・思うことを呟いております

<X(旧:Twitter)>

https://twitter.com/JOY62666755



●こちらも随時更新してます!

<Instagram>

https://instagram.com/enjoy16_marriage


<YouTube 縁マリ婚活チャンネル>

https://www.youtube.com/channel/UCRNM-_YZrCsiXzemuVFnARA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)

18件

奈良県 / 北葛城郡広陵町

IBJ AWARD 受賞

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案