メニュー

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)

【20~40代はおまかせ】IBJで成婚の私たちが全力サポート

【祝・ご成婚♪】56歳女性会員様、おめでとうございます!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)「【祝・ご成婚♪】56歳女性会員様、おめでとうございます!」-1

目次

  • 紆余曲折を経てのご成婚に感無量です!
  • 積極的な行動が何より大切だと改めて学びました!
  • 順調だった交際が一度は終了してしまい・・・
  • もう一度やり直したい気持ちから、奇跡が生まれました!
  • 復縁は3人に1人が成婚だそうです♪

紆余曲折を経てのご成婚に感無量です!

奈良(広陵町)・大阪の結婚相談所 縁JOYマリッジの市村です。

本日は本当に、本当に!嬉しいご報告をさせていただきたいと思います。

この度、56歳女性会員さまがご成婚されました!!

ご入会・活動開始からおよそ9カ月。

あっという間なようで、ご成婚に至るまでには様々な紆余曲折がありました・・・(笑)

この場をお借りして、お話しさせていただきたいと思います。


積極的な行動が何より大切だと改めて学びました!

まずは簡単なプロフィールのご紹介です。

ご成婚者さま・・・56歳・女性

お相手・・・50歳・男性


そうなんです。何と6歳下の男性を射止めたのです!

正直、仲人してはなかなか考え付かない組み合わせです(笑)

この女性会員さまの良かったところは、とにかく積極的に自ら申し込んで行動するところ。

それと、自分自身の考えがとてもしっかりとされていて、終始ブレなかったところです。

活動開始から年下にばかりお申し込みをされるので、「年上にも申し込みされた方が良いですよ」と何度かアドバイスをしたのですが、姉さんタイプのご自身の性格をしっかり把握されていたのでしょう。

一貫して年下にお申し込みをされました(笑)

活動開始から3ヶ月ほど経ち、「このままではなかなか進展が難しいかも・・・」と思いかけていた矢先に素晴らしいお相手に巡り会われたのですが、先ほどお話ししたとおり、積極的な行動の賜物であったことは間違いありません。

結婚相談所でのアドバイスはどうしても一般論になりがちな面もありますが、婚活において一番大切な「自ら申し込む・考える以上に行動する」ことができる人は、データをも覆すものなのだと、改めて実感させていただきました!

順調だった交際が一度は終了してしまい・・・

お見合いから交際とお二人の息もピッタリと合い、5回目のデートあたりまではとても順調でしたが、

お相手男性の気持ちがこの辺りから高ぶって温度差ができてしまい、女性会員さまが付いていけなくなって一度は交際終了に・・・。

(男女間の温度差で上手く行かなくなるのはよくある話ですね・・・)

私もとても残念な気持ちになりました。

そして、女性会員さまも程なくして2ヶ月休会に。

「かなり落ち込んでおられる様子だし、活動再開してくださるのだろうか?」

と心配もしました。

休会中にお会いした時も体調を崩されていたりと、「これは退会されちゃうかな?」と正直諦めかけていたのですが・・・。

もう一度やり直したい気持ちから、奇跡が生まれました!

1カ月半ほど経ったある日、「お相手と交際していた2ヶ月間とても楽しかった。久しぶりにワクワク・ドキドキする気持ちが自分でも嬉しかった。気持ちが付いていけずに終わったのがやっぱり心残りなので、もしお相手が良ければもう一度やり直したいです!」と連絡をされて来たのです。

僅かな望みに賭けてお相手相談所に連絡をしてみると・・・、何とお相手も同じ気持ちですとのこと。

こうなればもう会うしかない!

休会明け、お見合いから再スタート。

「お相手さんも、前回を教訓に私のお気持ちにしっかりと寄り添うと伝えてくださいました」との嬉しい報告。

そこからはもうスルスルと、一気にご成婚までたどり着いてしまいました♪

何ともドラマチックな展開に、私も思わずガッツポーズです!

申し込みターゲットの設定などもモチロンとても大切ですが、一番大切なのは「幸せになるんだ」という気持ちと積極性であることを学ばせてくれたことに、心から感謝です。

復縁は3人に1人が成婚だそうです♪

いやはや、長々とお話ししてしまい、どうも失礼しました(汗)

でもこの話って本当に「スゴイ!」と思いませんか?

あっ、ちなみに復縁は3人に1人が成婚するそうですよ。

一口に成婚といっても、一人一人にドラマがありますね。

とっても勉強になったし、とっても幸せな気持ちにさせてくれた女性会員さまに改めまして・・・、

本当に、本当におめでとうございます!!

是非予定を合わせて、みんなでお祝いしましょうね♪



●<毎週火曜日18時頃アップ>縁JOYマリッジHPのブログも併せてどうぞ!
直近のブログ~【新規入会情報】20代女性新規会員さま・活動開始!!(2023.10.24アップ)


●無料面談・婚活に関するお問い合わせ・ご相談を受付中です

※HPトップの「LINEから無料相談」または「メールからお問い合わせ」より、

どうぞお気軽にお送りください


<縁JOYマリッジHP>

https://enjoy-marriage.com


<LINE公式アカウント>※クーポン付きでおススメです!

https://lin.ee/glMIx2a



●日々の出来事・思うことを呟いております

<X(旧:Twitter)>

https://twitter.com/JOY62666755



●こちらも随時更新してます!

<Instagram>

https://instagram.com/enjoy16_marriage


<YouTube 縁マリ婚活チャンネル>

https://www.youtube.com/channel/UCRNM-_YZrCsiXzemuVFnARA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)

17件

奈良県 / 北葛城郡広陵町

IBJ AWARD 受賞

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案