メニュー

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)

【20~40代はおまかせ】IBJで成婚の私たちが全力サポート

【男性必見】交際経験ゼロでも成婚するには?~気持ち編

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)「【男性必見】交際経験ゼロでも成婚するには?~気持ち編」-1

目次

  • 前回のテーマを掘り下げてみました!
  • 交際経験ゼロでも成婚するための秘けつ~気持ち編・3選
  • テクニックは不要!「基本的な心がけ」こそ、とても大切!!

前回のテーマを掘り下げてみました!

奈良(広陵町)・大阪の結婚相談所 縁JOYマリッジの市村です。

前回9月9日にアップさせていただいたブログで、異性とのお付き合いが無かった人は、結婚相談所に向いている可能性が高いというお話をしました。

今回はこのテーマを掘り下げ、「交際経験ゼロでも成婚するための秘けつ~気持ち編」をお話しさせていただきます。

前回も申し上げましたが、私は「今まで交際の経験を味わっていない人たちにこそ、幸せになって欲しい!」という気持ちで、日々仲人として活動しております。

是非、ご覧ください。


交際経験ゼロでも成婚するための秘けつ~気持ち編・3選

①つねに堂々と振る舞うよう心がける(自信が無いように見せない!) 

とくに声を大にして言いたいことです!

自信の無さは無意識のうちに表に出てしまう、本当に気持ちの部分が出てしまう仕草だからです。

女性と話をする時に自信無さげな男性って、客観的に観ると分かりますよね?

今までに、そういう場面を一度は目にされたことがあると思います。

女性は、男性以上に見抜いてしまいますよ~。これは要注意!

特徴としては、「目をほとんど合わせない」「話し声が小さい」「そわそわして落ち着きがない(貧乏ゆすりをしてしまったり)」といった仕草です。

では、堂々と振る舞うにはどうすればいいか?

これと逆の振る舞いをすれば良いのです。

「お相手の目をしっかりと見る」「お相手に聞こえるようハッキリと話す」「姿勢を正し、落ち着いて振る舞う」

これだけで十分です!

それと、このように振る舞うには、「モテなかったこととか、過去の自分を忘れる」ことがとても大切です。

過去を思い出すために婚活しているのではありません。

幸せな未来に向けて頑張っているのです。

お相手も過去の自分のことなんぞ、何も知りませんよ!

そう考えると、気持ちも楽になるでしょう。



②ポジティブシンキングを徹底する(ネガティブ発言禁止!) 

交際経験のない男性は、お見合い・デート時についネガティブ発言を連発してしまうケースがとても多いです。

特に仕事の話題になった時は要注意!

「毎日残業でしんどい」「上司と反りが合わなくて、目も合わせたくない」「部下が指示通りに動いてくれず、毎日イライラする」などなど・・・。

この類の話に入ってしまうと、もはやネガティブモード全開。

ほぼ100%お断りされてしまいます!

お相手は将来パートナーになるかもしれない、とても貴重な出会いです。

幸せな未来への一歩なのですからチャンスを無駄にせず、ポジティブな会話を心がけましょう。

仕事が上手くいっていない時期も、愚痴はグッとこらえて・・・。

お見合い・デートのお相手は、親とか友達ではないですよ!


※ちなみにおススメなのは、「出身地」「食べ物」「旅行」の話題です。

詳しくは、2023年8月5日アップの「【男性編】お見合いでの会話・コレがポイントだ!!」内の、「会話のポイント・3選②」をお読みくださいね。



③笑顔&元気のよい挨拶を心がける(出会いを楽しむ)

笑顔と元気な挨拶ができる人は、婚活の世界でも「断然」有利です!

「お付き合いをしたこともなく、ただでさえ緊張と不安で一杯なのに、笑顔と元気な挨拶って言われても・・・」と思っているそこのアナタ。

婚活を、「最後の砦」と捉えてしまい、「ここで結果を出さなければ一生結婚できない・・・」とか考えていませんか?

心配の先取りは意味が無いですよ!

活動しているからこそ得られる、せっかくの出会いです。

楽しむ気持ちでいきましょう♪

楽しみながら活動すれば、お見合いでもデートでも笑顔が絶えません。

お相手もあなたに魅力を感じ、自然と笑顔が増えます。

笑顔は、「幸せにたどり着く一番の近道」です。

出会ったときは、お相手の目を見て笑顔で挨拶。

お別れの時も、「今日はありがとうございました!」と笑顔で挨拶。

是非今日から実践してください!!

テクニックは不要!「基本的な心がけ」こそ、とても大切!!

いかがでしたか?

以上3つの秘けつをお話しさせていただきましたが、どれも決して難しいことではないと思います。

たとえ結婚相談所に入るまで交際経験がなくても、難易度の高いテクニックは全く必要ありません。

むしろ、「基本的な心がけ」こそ、とても大切です!

次回は「戦略編」をお話ししますので、併せて参考にしていただき、幸せゲットの可能性を限りなく100%に近付けてくださいね!!



●縁JOYマリッジHPのブログも併せてどうぞ!
直近のブログ~会員さまとの定期面談 ♪in 週末の梅田


●無料面談・婚活に関するお問い合わせ・ご相談を受付中です

※HPトップの「LINEから無料相談」または「メールからお問い合わせ」より、

どうぞお気軽にお送りください


<縁JOYマリッジHP>

https://enjoy-marriage.com


<LINE公式アカウント>

https://lin.ee/glMIx2a



●日々の出来事・思うことを呟いております


<X(旧:Twitter)>

https://twitter.com/JOY62666755



●こちらも随時更新してます!


<YouTube 縁マリ婚活チャンネル>

https://www.youtube.com/channel/UCRNM-_YZrCsiXzemuVFnARA


<Instagram>

https://instagram.com/enjoy16_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)

17件

奈良県 / 北葛城郡広陵町

IBJ AWARD 受賞

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案