メニュー

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)

【20~40代はおまかせ】IBJで成婚の私たちが全力サポート

早く成婚できるかは、思考パターンで勝負あり!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)「早く成婚できるかは、思考パターンで勝負あり!」-1

目次

  • 早く成婚できる人は、思考パターンに大きな特徴があります!
  • 早く成婚できる人の思考パターン・3選
  • パターン3もおさえ、成婚に向けて前進しましょう!

早く成婚できる人は、思考パターンに大きな特徴があります!

奈良(広陵町)・大阪の結婚相談所 縁JOYマリッジの市村です。

本日は、早く成婚できる人・なかなか成婚に至らない人の思考パターンをそれぞれ見ていきましょう。

早く成婚できる人は、物事の捉え方・考え方に大きな特徴があります。

とても良いお手本になるので、是非実践してみてくださいね!


早く成婚できる人の思考パターン・3選

<パターン1>「常にプラス思考」

~シチュエーション~

「今日は水族館でのデートでしたが、あいにくの雨模様でした。

お相手の方は傘を持って来ておらず、最寄り駅から水族館までの行き帰りを自分の傘に入れてあげ、移動しました。」


~早く成婚できる人の思考~

「お相手の人が傘を持って来てなくて最初はどうしようかと思ったけど、

相合傘で移動できたし、より近い距離でお話も弾んで良い一日になったな。

次回のデートもとても楽しみ!(プラス思考)

→お相手の落ち度にも目くじらを立てず、傘を持ってこなかったというハプニングの中にも楽しみを見つけることができる。

良いところを見つけようと普段から心がけており、お相手とも良好な関係を築きやすい。


~なかなか成婚に至らない人の思考~

「雨予報だったのに傘を持ってこないなんて用意の悪い人だな・・・。

そのせいで私の傘に入れてあげざるを得なかったし、

狭くて肩が濡れてしまったし、冷たい思いをしたし・・・。

風邪を引いてしまったらどうしてくれるの!?(マイナス思考)

→お相手の落ち度ばかりに目が行き、そこからどんどん気持ちが下がってしまう。

デートを楽しむことができないので、当然お相手と良好な関係を作るのも難しい。


~ポイント~

お見合いもデートも、「お相手との時間を楽しむ」という気持ちが一番大切です。

人間同士の関わりでちょっとしたハプニングはつきもの。

楽しみを見つけようとするか、思いどおりに行かなかったと気持ちを下げるかで、出る結果は歴然と変わってきます。



<パターン2>上手く行かなかった時に、他責にしない

~シチュエーション~

「お相手がおとなしいタイプの人だった。

お見合いからプレ交際には進めたものの、初デートのお食事中もなかなか話が盛り上がらず、交際終了になってしまった」


~早く成婚できる人の思考~

「せっかくプレ交際をOKしてくれたのに、楽しい場を作ってあげることができなかったなぁ。

好きなジャンルの食べ物ももっとしっかり聞いて、お店も選んであげるべきだった。

この反省を次回に必ず生かそう!」

→自分に足りていなかったことをまず考え、次回のお見合い・デートに生かそうとする。


~なかなか成婚に至らない人の思考~

「こちらから頑張って話かけてあげてもなかなか話してくれないし、盛り上げようが無かった。

そんな感じだからお店も自分の考えで決めたけど、気に入らなかったみたい。

それなら行きたい店をハッキリ言ってくれたらいいのに!・・・」

→お店を自分の思いだけで決めたり、それなりに落ち度はあるはずなのにそのことを棚に上げ、上手く行かなかったことをすべてお相手の性格のせいにする。


~ポイント~

上手く行かなかった時、自分に至らなかった点が無かったか?次に生かせることは何か?を考えることができる人は、常に自分自身を成長させることができるので、良い結果(成婚)にも近づきやすいです。

反面、お相手のせいにばかりする人は自分の行動を振り返らないので、成長することもありません。

いつまでも活動を始めた時のままなので、成婚にはかなりほど遠いと言わざるを得ません。


パターン3もおさえ、成婚に向けて前進しましょう!

いかがでしたか?

同じシチュエーションでも、早く成婚できる人となかなか成婚に至らない人とでは物事の捉え方・考え方にこれだけの違いがあるのです。

是非一度、自身の婚活を振り返ってみてください。


そして、<パターン3>は何か???

パターン2の赤色青色の文面に着目ください!

早く成婚できる人の思考では、「○○してあげる」

なかなか成婚に至らない人の思考では、「○○してくれない(くれたらいいのに)」となってますよね。

「相手に求めるのではなく、自分がしてあげる」という考え方、つまり、

「もらうより、与える」という思考も早く成婚できる人の大きな特徴です。


<パターン1>常にプラス思考

<パターン2>上手く行かなかった時に、他責にしない

<パターン3>「もらうより、与える」という思考


この3本柱が揃えば、成婚に向けて前進あるのみです!

また、このような人は婚活のみならず、人生に於いてもとても良い手本となります。

是非参考にしてくださいね。



●無料面談・婚活に関するお問い合わせ・ご相談を受付中です!

※HPトップの「LINEから無料相談」または「メールからお問い合わせ」より、

どうぞお気軽にお送りください。


<縁JOYマリッジHP>

https://enjoy-marriage.studio.site


<LINE公式アカウント>

https://lin.ee/glMIx2a



●日々の出来事・思うことを呟いております


<X(Twitter)>

https://twitter.com/JOY62666755



●こちらも随時更新してます!


<YouTube 縁マリ婚活チャンネル>

https://www.youtube.com/channel/UCRNM-_YZrCsiXzemuVFnARA


<Instagram>

https://instagram.com/enjoy16_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)

18件

奈良県 / 北葛城郡広陵町

IBJ AWARD 受賞

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案