メニュー

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)

【20~40代はおまかせ】IBJで成婚の私たちが全力サポート

【今回は辛口】減点方式でお相手をジャッジしないで!

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)「【今回は辛口】減点方式でお相手をジャッジしないで!」-1

目次

  • お見合いでの「ジャッジあるある」をまとめてみました
  • 「ジャッジあるある」~男性編
  • 「ジャッジあるある」~女性編
  • ジャッジする人に言いたいこと
  • 完璧な人間はいません。お相手の良いところを探そう!

お見合いでの「ジャッジあるある」をまとめてみました

こんにちは。結婚相談所 縁JOYマリッジの市村です。

本日は、仲人の私から切なる願いを込めて発信させていただきます。

お題はズバリ、

「減点方式でお相手をジャッジしないで!」

お見合いでお相手の粗探しばかりする人は、絶対に幸せになれませんよ~。

心あたりのある方、要注意です!

(かなり辛口ですが、こういう残念な人って本当にいるのです。何卒ご容赦を・・・。)


「ジャッジあるある」~男性編

①体形・メイクをジャッジ

<仲人への報告>

「プロフィール写真より肥えている感じがしました。

普段からだらしなく過ごしている様子が見えて、残念な気持ちです。メイクもしてませんでしたし、お見合いへのヤル気・僕への関心の無さが伝わってきました・・・。」


<仲人の思い>

何故、体形やメイク(外見だけ)で判断するのですか?お相手との会話・コミュニケーションが盛り上がったか?心地よい時間を過ごせたか?お相手の反応や雰囲気はどう感じたか?こういったポイントで判断をするようにしましょう。ちなみに、メイクは(ナチュラルで)していると思いますよ。男性は気が付かないことが多いです。」



②お茶代支払い時の言動をジャッジ

<仲人への報告>

「会計の時、後ろで黙ったまま立ってました。普通は、「私の分は出します!」とか一声掛けませんか?

支払ってもらうのが当たり前だと思ってるんでしょうね・・・。お見合いに慣れすぎている感じでとても残念でした。「ごちそうさまでした」という言い方もマニュアル通りって感じで。お話しは盛り上がったのに、支払い時の行動で一気に冷めてしまいました!」


<仲人の思い>

会話が盛り上がったのなら、OKじゃないですか!立っていたのも支払いを終えるのを待ってくれているのだし、ごちそうさまでしたとちゃんと言ってくれる良い人ですよ。一方的な思い・こだわりで減点だなんて、むしろお相手が可哀そうです!

「ジャッジあるある」~女性編

①振る舞い・エスコートをジャッジ

<仲人への報告>

「会場に着いてからキョロキョロ辺りを見渡して私を探しており、挙動不審で恥ずかしかったです。席につく時もサッと椅子を引いてくれないし・・・。エスコートも大減点です!」


<仲人の思い>

気付いているなら、先に声を掛けてあげたらいいじゃないですか!確かに、基本は男性から女性に声を掛けるのがマナーですが、会場は混んでいることも多く、なかなか見つからないこともあります。お相手が困っている時は、どちらが先とか関係ありませんよ。またエスコートについてですが、完璧な人はなかなかいないものです。100%エスコート出来る男性も、それはそれで窮屈なものですよ。」



②プロフィールの下調べ・会話の盛り上げ方をジャッジ

<仲人への報告>

「お見合いの時は前もってプロフィールを読んで、お相手の趣味で詳しくないものがあったら、話について来れるように調べておくのが当然ですよね。それなのに、「〇〇がご趣味のようですね。僕はあまり詳しくないので、どういうものか教えていただけますか?」って聞いてくるんですよ!ちゃんと下調べしてくれてないから詳しい話も出来ないし、気持ちが全然盛り上がりませんでした。」


<仲人の思い>

「前もってプロフィールに目を通しておくことは、確かに大切です。しかしそれは、お名前や職業・出身地を間違えて失礼の無いようにするとか、「どういった話題でお話ししようか?」大まかなシミュレーションをするためです。私の趣味を調べて会話について来れるようにしろ、は傲慢です。せっかく教えて欲しいと声を掛けてくれてるのに、あなたのその姿勢で台無しですよ・・・www」

ジャッジする人に言いたいこと

①ジャッジする人は、逆にジャッジされている

お相手の粗探しばかりする人は、お相手に100%ジャッジされてます。

「粗探しにばかり一生懸命で、ホントに嫌な人だなぁ。この人といても絶対に楽しくない!」と間違いなく思われます。


②お相手を受け入れない人は、誰にも受け入れてもらえない

他人に厳しく減点方式で見る人は、誰のことも受け入れることが出来ません。

お見合いの時もきっと眉間にシワを寄せ、厳しい表情で臨んでいることでしょう。

お相手には100%伝わってます!

そんな寄せ付けない雰囲気の人を受け入れてくれる人なんていませんし、

いつまで経っても、成婚に結び付くことはありません。

完璧な人間はいません。お相手の良いところを探そう!

いかがでしたか?

減点方式でお相手を見ることは、何一つプラスになりません。

完璧な人間なんて、いないのですから!

モチロン私もそうです。足りないところ、至らぬところも沢山あります。

足りないところをお互い補い合う気持ちこそ成婚へと繋がるものですし、この気持ちは結婚生活に於いてもとても大切なものです。

お見合いではお相手の良いところを探していきましょう。

そうすれば表情も明るくなり、きっと良いお相手に巡り合えますよ!



●縁JOYマリッジHP

https://enjoy-marriage.studio.site


●無料面談・結婚に関するご相談は、LINE公式アカウントよりお気軽にどうぞ

※お得なクーポン付き!お友だち登録、よろしくお願いします

https://lin.ee/glMIx2a


●メールでのお問い合わせは、こちらから

omiai.enjoy.marriage@gmail.com


●YouTube 縁マリ婚活チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCRNM-_YZrCsiXzemuVFnARA


●Twitter

https://twitter.com/JOY62666755


●Instagram

https://instagram.com/enjoy16_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)

17件

奈良県 / 北葛城郡広陵町

IBJ AWARD 受賞

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案