メニュー

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)

【20~40代はおまかせ】IBJで成婚の私たちが全力サポート

【男性編】LINEはコワくない!!厳選ポイント教えます

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)「【男性編】LINEはコワくない!!厳選ポイント教えます」-1

目次

  • LINEで気を付けるべきポイントを厳選しました
  • LINEで気を付けるポイント・5選
  • ドン!と構える気持ちが何より肝心です!

LINEで気を付けるべきポイントを厳選しました

こんにちは。結婚相談所 縁JOYマリッジの市村です。

本日は男性の皆さまお待ちかねの?LINEで気を付けるべきポイントについてお伝えいたします。

女性とのやりとりに自信が持てず、LINEが苦手なそこのアナタ!

まずは基本をしっかりとおさえましょう。

決して難しいことではありません。是非参考にしてくださいね。


LINEで気を付けるポイント・5選

①誤字・脱字を無くす(基本中の基本!)

誤字・脱字が多いのは、送る前にチェックが出来ておらず、確認不足ということですし、何よりこのようなLINEを送ることはとても恥ずかしいことです。

ミスは気を付けさえすれば、ゼロに近づけることができます。

自覚のある人は、今すぐ直しましょう。


②絵文字を使いすぎない(とくに寒色系)

今どきの20代・若い世代は絵文字をほとんど使わないようですし、人によって感じ方も違うと思います。

しかし私が見ても、「そんなにいる!?」というくらい、1通に10も20も絵文字を付けるのは控えましょう。

まだ数回しか会っていないのに、馴れ馴れしいという印象を与えかねませんし、何より読みにくいです(苦笑)。

とくに、寒色系(青色)の絵文字は極力控えましょう。

「悲しい・困った・しんどい」といったマイナスな気持ちを表すものが多いからです。

これからデートを楽しもうというのに、送られた方はテンションが下がっちゃいますよ。


③最初から馴れ馴れしい文・重すぎる文を送らない

男性って単純なもので、お見合いからプレ交際に進んだだけで、「彼女が出来た」「俺はモテる」という勘違いをする人がけっこういます。

私も男なので気持ちは分かりますよ(笑)。

しかし、女性にとってはまだお見合いで一度会っただけ。彼氏だなんて思ってません。

男女の間には、そもそも温度差というものがあるのです。

「〇〇ちゃんて、カワイくて最高だね♪」とか、「もう将来の僕のお嫁さんに決まりだね♪」とか、間違っても絶対に送らないでください!

一方、まるで質問状のような長文を送る男性もいます。

「確認したいことがいくつかあります。結婚となった場合はどこに住むか?〇〇さんは親と一緒にお住まいですよね?私は勤務エリアも決まっており、〇〇さんの近くに住むことは困難です。一体どのようにお考えなのですか?・・・」

まだお見合いで会っただけの人からこんな重たいLINEを送られたら、女性は100%引きます。

これからデートを楽しもうという段階ですよ。

こういう話題はデートを重ねて親密になったタイミングでするべきですし、そもそもLINEではなく、直接会って話すべきことです。


④お相手と同程度の長さの文面を送る

気持ちが出過ぎてつい長文になってしまう男性も、とても多いです。

LINEでも普段の会話同様、円滑なコミュニケーションを心掛けましょう。

5行の文には5行前後で返す。10行には10行程度で返す。

直接会ってお話しする時も、女性が10しか話していないのに男性が20も30も話したらバランスの悪い、一方的なやりとりですよね。

LINEも同じことです。


⑤「すみません」は送らない

女性とお付き合いをしたことがあまり無く、自信の無い男性が本当に送りがちな言葉です。

「次のデート、こんなお店しか予約出来ませんでした。すみません。」とか、

「この前はお疲れのところ長文LINEを送ってしまい、すみませんでした。」とか・・・。

送られた側は、「大丈夫です。気にしないでくださいね。」としか返しようがありません。

そして、だんだん返信すること自体がしんどくなってきます。

何かと謝る男性は、どうしても頼りない印象を与えてしまいます。

「自分が気にしているほど、お相手は気にしていない」ものです。堂々としましょう!


ドン!と構える気持ちが何より肝心です!

いかがでしたか?

女性とのLINEに慣れていない男性の皆さまも、まずはこの5つのポイントを重点的におさえましょう。

そして、これらを踏まえて一番お伝えしたいこと。

「たとえ返事がすぐに来なくても、焦って何度も続けて送らない」

(「大丈夫?」とか、「何か怒ってる?」とか)

「送った文章は後悔しない、気にしない」

ドン!と構える気持ちが何より肝心です!

お見合い・デート同様、LINEでのコミュニケーションも基本をしっかりと押さえて、大いに楽しみましょう。



●縁JOYマリッジHP

https://enjoy-marriage.studio.site


●無料面談・結婚に関するご相談は、LINE公式アカウントよりお気軽にどうぞ

※お得なクーポン付き!お友だち登録、よろしくお願いします

https://lin.ee/glMIx2a


●メールでのお問い合わせは、こちらから

omiai.enjoy.marriage@gmail.com


●YouTube 縁マリ婚活チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCRNM-_YZrCsiXzemuVFnARA


●Twitter

https://twitter.com/JOY62666755


●Instagram

https://instagram.com/enjoy16_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)

18件

奈良県 / 北葛城郡広陵町

IBJ AWARD 受賞

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案