20代後半の会社員の女性が3ヶ月で成婚した婚活エピソード(2)

縁の庭-en no niwa-

20代後半/女性

Mさん 会社員

「ちゃんと恋して結婚したい」想いが叶い、運命のお相手と超スピード成婚となりました。

縁の庭-en no niwa-で婚活した20代後半女性の画像1

長い孤独も、涙も、不安も—— すべてはこの幸せな未来へ続く伏線でした。

ChatGPTのおかげ。“それでも幸せになりたい私”を迎えてくれた場所

縁の庭-en no niwa-で婚活した20代後半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
マッチングアプリでの出会いはありましたが結果的に傷つくことばかりで合わなかった為、安心安全な出会いを求め将来への投資として始めました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
マッチングアプリを利用。
何度も傷つき、限界を感じてchat GPTに相談。
自分に合った相談所を探してもらい、結婚相談所入会を決めました。

出会った時から自然体で話せる、安心感から始まったご縁

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
占い師で心理カウンセラーでもある仲人さんなので、婚活以外の個人的な相談にも乗ってもらえた。
夜中に相談してもすぐに返事がもらえるのは助かりました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
初対面の印象は、若く爽やかで話しやすい方だと感じました。
自然体で会話ができ、もう一度会って話してみたいと思いました。

ファーストコールでは会話が途切れることなく続き、
結果的に5時間ほど話していました。
価値観や生活感覚が大きくずれていないことを確認でき、安心感がありました。

初デートの時点で、お互いの方向性や結婚観についてほぼ一致していると感じたため、迷いなく真剣交際へ進みました。
その後も特に大きな問題はなく、活動は順調に進み、
結果として、お見合いから2ヶ月で成婚退会となりました。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
身長は172センチ以上 子供は絶対ではなく、「授かりもの」という認識があること
マメに連絡が取れて、話し合いが出来る
価値観の一致

一人で頑張らなくていい婚活に出会って、私は結婚できました

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
アプリでの出会いにずっと苦労してきた私ですが、こちらの相談所での婚活は全く違いました。
一人で不安を抱え込むのではなく、いつも寄り添って話を聞いてくださるので、初めてでも安心して活動ができました。

私は、サポートが手厚い環境で婚活できたことが、成婚につながった一番の理由だと思っています。
費用面でもキャッシュバックキャンペーンなどがあり、精神的にも現実的にも無理のないサポートでした。

もし今、「このまま婚活を続けていいのかな」と不安を感じている方がいたら、
一度プロのサポートを受けるという選択肢も、前向きに考えてみてほしいです。

一人で頑張らなくていい婚活。
それが、私にはちょうど良い方法でした。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/中辻亜実

縁の庭-en no niwa-の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/中辻亜実

何度も心が折れそうになりながらも、諦めずに前を向き続けてくださいました。
体調面やメンタル面で大変な時期もありましたが、それでも逃げずに丁寧に向き合い、素直に実践してくださったこと、本当に感謝しています。
今回のご成婚は「奇跡」ではなく、あなたの静かな努力の積み重ねの結果です。そして同時に、私自身にとっても大切な学びをいただいたご縁でした。
幸せは“強い人”だけに訪れるものではありません。繊細で、優しく、何度転んでも立ち上がる人のところへ、そっと訪れるのだと改めて感じています。
どうか、これからも安心して、あなたのままで歩いていってください。心から、おめでとうございます。

この相談所を知る

縁の庭-en no niwa-

5.0(8)

奈良県 / 香芝市

五位堂駅 徒歩4分

縁の庭-en no niwa-の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案