メニュー

CaRamel(カラメル)

奈良市、奈良県で満足できる婚活ならお任せ下さい

カウンセラーさんとの日々のLINEや、直接会って相談できたことは有難かったです!

K.Wさん 30代男性 団体職員

CaRamel(カラメル)で婚活した30代男性の画像1
カウンセラーさんは、日々のやり取りなどはLINEで相談に乗ってくれ、素早く回答してくれました。また、込み入った話の際は、直接会ってご相談できたのも有難かったです。

このまま何もしなくて1人で生きていくのも嫌だなと思い、婚活を始めました。

CaRamel(カラメル)で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

女性とのお付き合いなどの経験が無かったので不安はありましたが、このまま何もしなくて1人で生きていくのも嫌だなと思い、活動を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

もともとマッチングアプリでの婚活は考えていませんでした。

実は以前に別の結婚相談所のネットワークにも登録していたのですが、会員数が少なく、新規登録も稀で出会いに繋がりませんでした。

業界最大手のIBJのネットワークで相手を探したいと思い、奈良県でも口コミが良かったのでカラメルさんに相談させていただきました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

担当の小谷中さんは、日々のやり取りなどはLINEで相談に乗っていただけて、素早く回答いただけました。

また込み入った話の際は、直接会ってご相談できたのも有難かったです。

彼女との共通点や感覚の近さに驚きの連続でした。

CaRamel(カラメル)で婚活した30代男性の画像3

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お互い、すごくマイナーな音楽ユニットを好んで聴いていたので、驚きました。

お相手様の第一印象について教えてください

初めてのお見合いの時、30分前に到着したのですが、それよりも早くお待ちで驚きました。

時間に対する感覚が近い方だなと思いました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

結婚後も共働きをしていくつもりでしたので、価値観や金銭感覚が近いというのは大切だと思います。

おススメのデートスポット

〇大塚国際美術館

徳島県ですが、淡路島を抜けたらスグなので関西からも日帰りで鑑賞できます。とにかく広くて、鑑賞ルートは4km以上。普通の美術館みたいに解説を読んでいたら、絶対回り切れません。閉館が近づき最後の方は、ほぼダッシュでした。

〇京都鉄道博物館

京都駅から近く、お隣に京都水族館もあります。京都水族館のついでのつもりで寄ったら、SLにも乗れるし、展示もみどころが多く、4時間以上楽しめました。

長時間一緒にいても楽しいなと思った時、結婚を意識しました。

CaRamel(カラメル)で婚活した30代男性の画像4

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

食事を経て、初めて外出してのデートの時に、入場制限のためにスグには入館できず、近くの喫茶店で時間を潰したりしました。

想定外に長いデートになりましたが、それでも会話が続いたので長時間一緒にいても楽しいなと思った時です。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

お見合いをしてお断りされるのは、まだ諦めがつきますが、お見合いを申し込む → 断られる が続いた時には、さすがに凹みました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活は凹むことも多いですが、お見合いをしない・出さない・受けないのは、他の誰かが得をするだけです。

100%自分の理想なんてありえないので、まずはとにかく会って、そこから考えてみると良いかと思います。


担当者よりメッセージ

カウンセラー/小谷中 孝(こやなか たかし)

CaRamel(カラメル)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/小谷中 孝(こやなか たかし)

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。

K.Wさまは、婚活ノートをご自身でご作成されて、備忘録として、またご自身の婚活の振り返りとしてご活用されてこられました。

その甲斐もあって、奈良県内にご在住で事務のお仕事をされている8歳年下のS.Sさまと出会われました。

仮交際2ヶ月、真剣交際7ヶ月半の計9ヶ月半の交際期間でご成婚となりました。

最後に、結婚相談所 CaRamel(カラメル)にご入会頂き誠にありがとうございました。
これからも末永く仲睦まじいご縁となりますことを心より願っております。

この相談所を知る

CaRamel(カラメル)

4件

奈良県 / 奈良市

近鉄奈良駅 徒歩5分

CaRamel(カラメル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案