メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活2か月目!女性会員様も生の声あるある⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「婚活2か月目!女性会員様も生の声あるある⁉」-1

成婚に至った女性会員様の多くの体験談でもあります。

今日は、「婚活2か月目!女性会員様の生の声あるある⁉」というテーマです。

社会人になって、時間が経つと、なかなか新しい出会いがなくなるのはみんな同じです。

ヨシ!自分から動こうと結婚相談所で婚活を始める方って年々増えています。

 

昔は、結婚相談所って入りにくいとか、結婚できない冴えない人が行く所?というイメージがあったかも知れませんが、今はかなり違って来ました。

 

普通の人が、安心で安全な出会いを求めて、健全な婚活の場として選ばれているようです。

実際に結婚相談所での婚活ってどうなのか?

 

これから婚活を検討されている方にとって、参考になる生の声をお伝えしたいと思います。

現在婚活中の方にとっても、ヒントになる事も多いので参考にして下さい。

 

婚活2か月目の女性会員様の生の声あるある ベスト5

①プロフィールより実際に会ってみる事が何より大切

活動を始めて、最初の1か月目で数名の異性とお見合いされる方がほとんどなんですが会員様が、必ずおっしゃられるあるあるです。

 

結婚相談所で婚活を始めると、沢山の異性のプロフィールを閲覧できます。

お写真は勿論、自分の希望の年齢や地域、職業や休日の過ごし方、結婚後の理想など

 

プロフィールには沢山の情報が掲載されています。


それを見て、お互いに異性にお申し込みしてお見合いという出会いに繋がる訳です。

 

プロフィールを見ていると誰でもいろんな想像をされるのは当たり前です。


中には、何もかも自分の理想にピッタリ!という方もいらっしゃると思います。

 

しかし、実際に会ってお話ししてみたら、あれ?違うかも・・という事も起こります。

プロフィール写真のイメージと実際に会ってみた時の印象が違ったり

 

お話ししてみると、意外と価値観が合わない部分が出て来たり・・・

勿論、逆もあります。期待以上にステキだなと思えたり、予想以上に相性が合ったり

そういう経験を婚活の初期段階で体験されて、プロフィールで100%決めつけるのは間違いだなとお気づきになられる方が多いです。

 

そして、プロフィールはあくまで自己紹介という捉え方に変わり、あれこれ決めつけずに実際に会う事が大切だと仰います。

 

②自分が受け身過ぎだと気づいた

結婚相談所に入会したら、結婚できる!じゃなく、自分も前向きに!


積極的にならないといい出会いに繋がらないなと気づいたという声も多いです。

 

折角お見合いで出会えたのに、自分からあまり話せなかったとか、質問をもっと考えて準備しておかないと

楽しく話せないなと感じたり、自分は気配りが足りないな、など

 

要は相手任せのお見合いじゃダメだな?自分は受け身だったなと2か月目辺りで思われる方が多いのもあるあるです。

 

ただ、具体的な改善ポイントやヒントをカウンセラーがいいタイミングで教えて貰えるので


孤独にならずに婚活を続けていけるので有難いというお声も同時に多いです。

 

③たった2ヶ月で初心を忘れかけていた!

婚活を始めた時の気持ちを忘れて、どんどん欲張りになっていったり

選ぶことばかりに気持ちがいって、選ばれることに意識がいってなかったとか

 

我に返らないと!と思ったという方も多いです。


これは、2カ月から3カ月が経過した頃の、カウンセリング時に気づかれる方が多いです。

 

僕達カウンセラーは、会員様の活動状況を見ていますので、気持ちの変化も見えたりします。


あれ、最初の希望条件より随分高望みしている!とか(笑)

相手の欠点ばかりに探すようなお見合いをしているな?とか

お見合い後の報告をシステムから頂いたり、お話してみるとスグに分かる事が多いです。

 

やはり、自分とつり合いが取れている人の方が、価値観やフィーリングも合い易いですから初心に立ち返る事も大切だと思います。


④いろんな考え方や価値観の人がいるんだ!あるんだ!と思った。

ほとんどの人は、自分の価値基準が普通!と思っています。

 

育った環境も、学生時代に打ち込んだものも、時代も様々ですから、そんな訳ないのですが

婚活をしていると、そう思い込んでしまう方も多いです。

 

結婚観なんて、人それぞれの価値観があって当たり前ですよね。

婚活を始めて、いろんな異性と出会って価値基準の違いに気づかれる方が多いです。

 

仕事への取組み方、食事の好み、休日の過ごし方や楽しみ方将来の子育ての価値観だって、人それぞれです。

 

自分が正しいとか、それが普通?と思っていたことが覆されたり、いい意味で発見した!という方も多いです。

 

婚活をしてなかったら気づけなかった、人生のいい勉強になっています!という会員様も結構いらっしゃいます。

 

⑤入会時に教えて貰った事が、次々に訪れてハッとする。

そんなお声をいただく事も多いです。

 

例えば、第一印象が大切ですからね!と言われた事を、お相手を見て気づいた!とか

自分は出来ていると思っていたけど、表情が出来てない!と思い出してハッとしたとか

 

お見合いが組めないと悩んでいたけど、自分が決めたお見合い申し込みを全然していない


仮交際に進んだら、週1デートがいいよと教えて貰ったのに、やってない

 

上手くかいない時に、ハッと思い出す事が次々に訪れたり


上手くいった時に、あれ!本当に上手くいった!とハッと思い出したというお声をよくお聞きします

 

婚活は、どんなお相手と出会えるかも大切ですが、どんな自分でいられるかも大切です。

幾らチャンスがあっても、自分次第で掴めるか、逃してしまうかに分かれます。

 

出来るだけ短期間で、婚活は卒業できるに越した事はありません。


時間が経てば経つほど、年齢も上がり自分の市場価値も下がりますし

 

婚活は、自分では気づけませんが、沢山のライバルも存在するサバイバルでもあります。

半年から1年以内で幸せな結婚を掴み取る為には、最初の3カ月を大切にして下さい。

 

この期間は、結果より経験を重視して下さい。

いろんな異性と出会う事に集中してみて下さい。

 

その経験が、いろんな部分で役に立ちます。お相手選びの基準も整理出来ます。


お見合いで大切にすることも自分で分かって来ます。

 

交際だって同じです。交際してこそ、異性の気持ちも分かる人になります。

いろいろ経験する事で、本当に自分に合う人を選べるようになりますので


折角婚活をしたのですから、絶対に幸せな結婚を手にして下さい。


本日のYouTube動画も良ければご覧下さいね。

婚活2か月目!女性会員様の生の声あるある⁉

https://youtu.be/7LNYnkdUh70 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案