メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【男女共通】そろそろお見合いもクールビズ対応!注意点

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「【男女共通】そろそろお見合いもクールビズ対応!注意点」-1

お見合いルール&マナーと心配りが結果を左右します。

あとどの位で梅雨が明けるのでしょ?少しジメジメした季節ですが、それが過ぎたら一気に暑い夏です。


お見合いでもネクタイを外している男性が増えて来ました。


勿論、クールビズ対応で問題ありません。但しノーネクタイはOKですが、ジャケット持参が望ましいです。


これからのシーズンは、歩くだけで汗が滲んで来ますので、余裕をもって早めに会場に到着して下さいね。


そして、男性は服装だけでなくハンカチ持参もマナーですし、ニオイ対策もマナーですからご注意ください。


幾らあなたが素敵な男性でも、ニオイや加齢臭が出てしまったら、女性は生理的に無理と判断してしまいます。


「暑い夏こそ爽やかさ」が求められるている捉えておきましょう!


そして女性も少し優しい心配りで男性を迎えてあげて下さいね。


生真面目にネクタイを着用している男性や、暑いのにジャケットを羽織っている男性なら


どうぞ、ネクタイを緩めてください。ジャケットは脱いで下さいね。暑いですからと笑顔で言って下さい。


ほんの些細な言葉で、お互いに第一印象も爽やかな気持ちになれますから。


女性も薄着になられて結構ですが、ノースリーブの場合のムダ毛の処理などにもご注意くださいね。


そして、肌の露出が多い服装になり易いのでいやらしくならない程度に上品さも意識して下さいね。


さあ!夏本番の前にステキな出会いに繋げて、お盆頃のご成婚💖を目指して行きましょう!

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案