メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【ご注意】あなたが選ぶべき結婚相談所とは⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「【ご注意】あなたが選ぶべき結婚相談所とは⁉」-1

自分に合った基準を明確にしてみましょう!

これから結婚相談所での婚活を検討されている方に、是非知っておいて欲しい事をお伝えします。


婚活の方法は沢山ありますが、結婚に一番近い場所は、結婚相談所であるのは言うまでもありません。


ただ、ここ数年で結婚相談所は一気に沢山増えました。


お客様からすれば選択枠が増えるのはいい事ですが、いい事ばかりでないのも事実です。


どこがいいのか分からない?何を基準に選んだらいいんだろう?


価格も様々だし、大手がいいのか?個人がいいのか?HPを見ただけで分からないし・・・


そんなお悩みをお抱えではないでしょうか?そして結婚相談所ってまだまだ敷居が高いイメージだったり


料金も高いんだろうな?絶対に損はしたくない!いい相談所で活動したい!そんな感じですよね?


まずご注意頂きたいのは、大手がいいとか個人がいいという考え方を捨てる事から始められたらと思います


どちらにもいい面と良くない面はあるので、そこで判断するのは論理的ではありません。


次に知っておいて欲しいのは、料金が安いか高いかではなく内容です。


あまりに安い場合は、慎重になるくらいでいいと思います。

大体の場合2つの理由が考えられます。ひとつは開業間もない場合で実績がなく会員を集めたい結婚相談所


もう一つは、入会に力をいれているがサポートがずさんな結婚相談所という場合が多いです。


これはどの業界でもあることです。近い例でいうと最近はやりの脱毛サロンをイメージして下さい。


初回だけ格安で、次からは大量の回数券を勧められる。その後急に倒産!などという例が増えています。


お客様の願いである「綺麗で丁寧な脱毛」とはかけ離れた営業形態ですよね。


結婚相談所でも目玉の料金プランとかしょっちゅうキャンペーンとか?ちょっと怪しく感じますよね?

あとはお試し入会というプランを用意されている所もあります。これはお客様の捉え方とも思いますが・・


要は目先の金額だけで決めない方がいいという事です。あなたは安く婚活をしたい訳ではないですよね?


しっかりと幸せな結婚をする為に、婚活をするんですよね?


それならば、きっちりと成果を期待できる結婚相談所を選ぶべきです。


その時の判断材料になるのは、あなたの事を担当してくれるカウンセラーの質が大切です!


直接無料カウンセリングに行ってお話すれば、すぐに分かるはずです。


アドバイスが丁寧で明確なほど優秀な方が多いです。勿論決して押し付けではなく


そして一番大切な事を言います!


結婚相談所に行く前にして欲しい事があります。あなた自身が求めている事を明確にしておいて下さい。

お相手の希望条件というよりも、どんなサポートが自分に必要か?

婚活を始めたら、自分にはどんな課題が出そうか?想像しておいて下さい。


そして、それを解決してくれそうか?をカウンセリングで質問してみて下さい。


その答えがスッキリと明瞭で安心でき、熱意と誠意を感じられるカウンセラーなら、それが正解です。


あなたに合った結婚相談所です。短期間で成婚できる確率も高いです。


もしも、時間が掛かっても、納得できる結婚相手と成婚できるはずです。


結婚相談所選びをする時は、まずは自分の要望や課題を整理する!ことから始めてみて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案