メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

40代再婚女性!初お見合い後のリアルな感想

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「40代再婚女性!初お見合い後のリアルな感想」-1

いい緊張感と久々の感覚でした。

先週末も数名の会員様が婚活をスタートされました。40代再婚希望の女性もお見合いデビュー♬


彼女は愛情深く優しい性格で、見た目も若々しくて笑顔を絶やさい感じのいい女性です。


いつもの如く、初お見合いの前に会って簡単な注意点のおさらいと心構えを伝えながら談笑しました。


初めてのお見合いは年齢、性別関係なく誰でも緊張し易いものです。


今回も紹介と少しの時間同席させて頂きました。勿論お相手様にもご了解を頂いています。


お見合いで大切なポイントは、何といっても最初の印象です。いかに和やかなスタートを切れるか?


笑顔で挨拶をし、どこかお相手のいい所を見つけて自然に褒める!あなたもやってみて下さい。


今回は、マスク取られた瞬間のお相手の笑顔が優しかったので、すかさずそこを素直に褒めました。


席に座って2秒後に和やかな空気になり、楽しくお見合いがスタートしました。


僕が席を立ったあとも、お二人は笑顔満開で楽しそうにお話をされていました。


お見合いが終わるのを待ち、再度彼女と感想を含めてディスカッションしました。


いや~最初は少し緊張しましたが、思っていたよりいろいろ楽に話せました。


やっぱり会った瞬間、席に着いた瞬間からお相手が楽しい笑顔になられたので、楽しく話せました。


次は、自分でその雰囲気を作れるように頑張ります。出来るかな~と笑顔でおっしゃいました。


そして、お会いする前にいろいろと考えていましたがお会いして話すのが一番ですね!


プロフィールだけではお人柄も含めて分からないものですね。


こんなにいい人なんだと思えました。準備はしっかりすべきですが、まず会う事!体感しました。


初お見合いを終えた彼女は、今週から仮交際に進みます。また新しい経験が待っています。


お見合いは毎回初めましての異性との出会いです。緊張して当たり前ですし、それも大切です。


大切な出会いだから緊張するものです。どうでもいい出会いなら緊張しませんからね。

そして、お互いに感謝して向き合う!これが成功の秘訣です。

僕は仕事柄、毎週のように初めましての人と出会います。それはお見合いの時と同じような気持ちです。


いい緊張感を持ち、出会いに感謝して、できれば出会って良かったと思って頂けるように!


そこだけを意識しているのですが、毎回楽しい気持ちを継続できています。


相手がどうとか?そんな計算なんて要らないです。いい出会いにしよう!お見合いも同じでいいと思います


あなたも真っ白な気持ちを大切にしながら、お見合いに挑んで下さい。


しっかりとあなたの良さを照れずに出してみて下さい!たった一度の出会いになるかも知れませんから


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案