メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

初デートを成功させる大切な3カ条⁉できてる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活サポートスマイル「初デートを成功させる大切な3カ条⁉できてる?」-1

まずは、やっぱり第一印象でしょう!そして・・・

普通の恋愛からスタートした初デートと、婚活の初デートを一緒にしている人は上手くいきません。


恋愛からスタートした初デートは、それまでにコミュニケーションを取り合った間柄ですよね?


お互い、もしくは一方が好き!という感情が芽生えて、交際に発展したカップルな訳です。


しかし、婚活で出会った二人の初デートは、まだその感情は芽生える前です。


お見合いでは感じの良さそうな人だったけど、どんな人だろう?と、まだ探り探りの状態です。


真っ新な状態の二人で、これから関係を作る段階です。


だから最初のデートはめちゃくちゃ大事になってきます。


この初デートが上手くいかない限り、2回目はありません。もう交際終了となります。


一つ目は、第一印象を大切にする事です。要は掴みです。最初に掴めないと期待薄なデートになります。


この掴みとは外見です。異性に好まれる清潔感がある服装か?そこそこおしゃれかな?です。


そして、男性なら服だけでなく、靴、そして髪型や無精ひげはないか?指先も清潔か?など注意して下さい


女性も同じように異性から好まれる服装か?カジュアル過ぎないか?メイクは?髪や肌のお手入れは?


男女ともに出会って間もないお相手です。外見から好意を抱けるかどうか?


これは男女ともに無意識に反応するものです。それが感情に繋がっていきます。


二つ目は、楽しく会話できるか?これも重要な事です。


どんな話をしようと準備するのは当たり前ですが、会話で一番大切なのは、相手の話を聞く事です。


心を傾けて関心を持ちながら笑顔で聴き!そして共感する部分を見つけたら、しっかり共感する!

相手に伝わるように、少し大きめにリアクションする!出来ていますか?


これが人と関係を作る上で最初のコミュニケーションだ!と肝に命じておいて下さい。


どちらか一方が頑張って話すことではなく、理解し合う事が心地よさに繋がりますよね?


三つ目は、初デートは少し早めに切り上げる!楽しい気分でもう少し話したいなで切り上げる!です。


初デートですべてを分かってもらおうと思わずに、次のデートの約束をする事の方が大切です。


次のデートが楽しみ♬と感じられるからこそ、いい雰囲気で交際が続きます。


初デートはまだ緊張感もあるので、長い時間のデートはタブーです。気疲れしてしまうだけです。


このたった3つの事を理解せず、怠っている方が婚活では上手くいかない原因になっている事が多いです。

あなたはいかがでしたか?次のデートから意識してみて下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案