メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【婚活女性に警告】婚活しても絶対結婚できない女とは!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「【婚活女性に警告】婚活しても絶対結婚できない女とは!」-1

結婚できない女性特有の特徴を6つ見直して

一般男性の未婚率は増加中ですが、婚活をしている場合では、男性と女性、どちらが結婚に辿り着いているか?ご存知でしょうか?

 

男性の方が結婚できているというデータがあります。しかも女性よりも短期間でというケースが多いです。

 

男女ともに結婚に向かない性格や考え方は、似ている特徴がありますが


婚活をしても、なかなか結婚できない女性には、男性にはない特有の共通点があります。

 

今日は、男性と同じ理由で「結婚できない女性の特徴を5つ」

次に今日の本題である「結婚できない女性特有の特徴を6つ」紹介します。

 

現在婚活中の女性!そして、これから婚活を始めようとお考えの女性は自分はどうか?と、比べながらご覧になって下さい。

 

結婚できない女性の特徴5つ

この5つについては、結婚できない男性の性格や特徴とまったく同じ内容です。


    外見や服装に気を遣わない

     こだわりが強く、今の生活を変えたくない

     自分の市場価値を把握していない

     彼よりも趣味を優先する生活

     男性に求めるものが多すぎる

 

男女ともに、結婚相手には清潔感や外見には一定の基準をお持ちの方が多いです。

実際にお見合い相手を選ぶ場合も、まずはお写真から見て判断しますよね。

 

幾ら他の条件が整っていても、清潔感のない印象や、暗い感じの方とは会おう!と思わないですよね


そして、こだわりが強いというのは、そもそも結婚生活に向いていないと思うんですね。

 

結婚生活というのは、一緒に協力していく事ですから、自分の普通が相手の普通と必ずしも一致するとは限りません

 

自分の市場価値を分かっていない人は、男女に関係なく婚活では苦戦する大きな原因のひとつです。


分かり易い例だと、年齢や学歴、育った環境など違い過ぎるお相手とは上手くいきにくいものです。

 

年齢は近い方が、同じ時代を過ごして来たので価値観も似ている事も多いですし、コミュニケーションも無理せず取り易いですからね。

 

婚活を始めても、自分の趣味を優先する人は、やはり婚活で苦戦されます。

趣味があるのはいい事ですが、お相手より趣味が一番では結婚相手としては選ばれません。

 

最後も男女共通する事ですが、お相手に求めることが多すぎる人は、結婚するのが難しいですね。


どうしてもということだけに絞っていくべきだと思います。では、本日の本題に行きます!


結婚できない女性特有の特徴6つ

これは、僕が結婚相談所を運営していて、ここを改善しないと結婚は無理ですよ!と感じる女性の特徴でもあります。

 

実際に、この6つを持っている女性が成婚できた例がないのでもし、あなたも思い当たる点があれば、頑張って改善して下さいね。


妄想が凄い

とにかく、自分で勝手に妄想をする女性。その妄想は大抵マイナスな事ばかりです。


男性の自己PR文で一か所でも気になる事があれば、お申込みするのをやめておこう

 

デートでひとつでも気になる事があれば、きっとこういう人に違いない!と決めつけたり・・

お相手に聞く事も、確認する事もなく、自分で勝手に妄想して決めつける女性

 

どんなお相手と出会っても、次から次ぐに良からぬ妄想をしてしまう女性は婚活でも苦戦します。

子供部屋おばさん(お姉さん)

婚活をしよう!結婚しよう!という年齢になっても、自分の部屋が大好きで


いつまでも親に面倒を掛けている女性です。食事や洗濯も親任せ、これは危険ですね。

 

ゲームやアニメが趣味というのは問題ないです。ただ、そればかりやっているのは良くないです。


自分も家族の一員ですし、社会人となったら家の事も協力してやるのが普通です。


普段はお仕事で忙しくても、お休みの日くらいは自分で掃除をする。布団を干す

家族の食事くらいは作ってあげる。この程度の事は結婚を意識しているならやっていきましょう。


自立できず、決断力がない

一言で言えば、女性のマザコン、ファザコンです。

あなたも結婚する男性がマザコンだったら困るでしょう?男性も同じです。

 

結婚してからも、決断していかなくてはいけない事が沢山起こります。


男性だけに決断力を求めるのではなく、あなた自身も一人の大人として自立していく事が大切です。


構ってちゃん

これは、恋人同士の恋愛レベルなら許せる事もありますが、結婚相手としてはNOです。


自分の想い通りに事が運ばないと、スグにイラっとしたり、良からぬ妄想をしてみたり・・・

 

しまいには、私の事を愛していないから・・・とか、男性を振り回す事で愛を確認するような性格


男性からすれば、とにかく厄介な存在になってきます。

 

最初は可愛いと感じる男性も中にはいますが、結婚となると「やっぱりやめておこう」となります。


何事にも一喜一憂する

婚活をしていれば、当然いろんな事が起きます。


お申込みをしても、なかなかお見合いが組めない事が続いたり

 

お見合いで出会う人が、思ったタイプと違う事もありますし、


やっと理想の相手だと思える方と出会っても、上手くいかない事だってあります。

 

いちいち一喜一憂していると身も心も持ちません。

お相手にも希望やタイミングもありますしこれは、仕事でも同じことだと思います。

 

上手くいけば有頂天になり、上手くいかない事があれば、声も掛けにくいほど凹む人そういう人は、なかなか成長しませんよね。

 

ある意味、何事も理由がありますから、一喜一憂するよりも客観的な面も持つ事で次に活かせる事の方が大きいですからね。

 

上手くいかない原因を他人に向けるのではなく、自分に向けてみる事も大切です。

努力が続かない

婚活成功の最初の秘訣は、目標・計画をしっかりと立てる事です。

計画なしの婚活は、負け戦にまっしぐらです。

 

結婚相談所に入会すれば、誰でも結婚できるわけではありません。

結婚相談所に入会したというのは、出会いの環境を手にいれただけに過ぎません。

 

あなたと同じように、早くいい人を見つけて結婚したいという同性のライバルが沢山います。


自分から努力もせず、お申込みもせず、ただ待っているだけだといいご縁に出会えるチャンスはライバルよりもかなり少ないです。

 

そして、運命のお相手に出会えるのは、いつなのか?それは誰にも分かりません。


最初だけ目いっぱい頑張ってもダメなんです。続けることがとても大切です。


気持ちが落ち込む事もあるかも知れませんが、その時はリフレッシュして下さい。

 

いろんな経験を積んでこそ、分かる事も多いです。


本当に自分が望んでいる事って何か?が分かる方も多いです。

 

婚活を始めた頃の理想と成婚したお相手が全く違うタイプだったという方も、半分くらいいます。


簡単に諦めず、努力は続けて下さいね。大変な事もありますが、価値のある努力ですから

 

あなたが結婚するのは、次のお見合い相手なのかも知れません。


本日の詳しい内容は、YouTube動画(スマイル婚活チャンネル)でもご視聴頂けます。良ければご覧下さい

【女性向け】婚活しても絶対に結婚できない女

https://youtu.be/IeE-stESzlk 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案