メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活「男性婚活は男性カウンセラーだからこそ!」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活「男性婚活は男性カウンセラーだからこそ!」」-1

あなたに必要なのは、女性カウンセラー?男性カウンセラー?

毎週金曜日は、男の婚活!volume.302


今週は男性の婚活において、カウンセラーの影響?は、どんな風にあるのか?お伝えさせて頂きます。


あなたの担当カウンセラーは、女性カウンセラー?それとも男性カウンセラーでしょうか?


一概にどちらがいいというお話ではないですが、男性か女性か?で、違いは幾つかあります。


女性の事を理解したいから、女性カウンセラーが自分に合っていると思っている男性も多いかと思います。


しかし、それは正解とは言いにくですね。同性というだけで判断するのは、早計だと思います。

女性目線という部分はお有りですが、女性会員様の担当経験が少ない女性カウンセラーならどうでしょう?


婚活している女性の気持ちを本当に分かっているか?同性だからだけでは通用しないからです。


沢山の女性会員様を担当された経験のある女性カウンセラーこそが、婚活女性の心理をご存知です。


そして、もう一つは、沢山の女性会員様をご成婚まで導てきた実績も大切なポイントです。


ただ、女性会員様のお悩みにつきあい、うんうんと共感しているだけのカウンセラーでは期待できません。


そして、女性は男性のあなたにとって異性となるので流石にストレートな助言を躊躇される事もあります。


あなたの婚活をサポートするカウンセラーが女性の場合、その辺りを客観的に見てみる事も大切です。


婚活は長引けば、長引くほど不利になるので、アドバイスが的確でないと間違えてしまいます。


では、あなたの担当カウンセラーが男性カウンセラーの場合はどうなのか?


同性なので、女性よりストレートにそして、正確で正直なアドバイスを送れる点が違ってきます。


ある意味、男性同士だからこそ「ぶっちゃけた」事も言い易いと思います。


あなたを応援する気持ちと同時に、男性カウンセラーは同士に近い感覚を持っています。

時には、女性カウンセラーが言いにく事でも、心を鬼にして言ってくれると思います。


男性と女性のカウンセラーが在籍している結婚相談所の場合、男性会員様の担当はほとんど場合男性です。


婚活男性の中には、最初からそこを見越して男性カウンセラーがいる結婚相談所を選ぶ方もいます。


女性会員様のサポートで実績のある男性カウンセラーなら、あなたの婚活に大きな成果を期待できます。


勿論、男性か女性かだけで優劣がつくというものではありませんが、ご参考の一つにして下さい。

もし、あなたの担当カウンセラーが女性で、成果が出ていない場合は検討する機会にしてみて下さい。

環境を変えて気分一新してみると、考え方や行動が変わり、成果に繋がる事もあります。


自分ひとりで婚活をする事も可能ですが、結婚相談所での婚活は、カウンセラーの役割も大きいですから

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案