メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

34歳元女性会員様が直面した驚愕の真実⁉

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「34歳元女性会員様が直面した驚愕の真実⁉」-1

産婦人科で医師から言われた言葉

今月も成婚される会員様が多いのですが、昨年末に成婚退会された元女性会員様からお電話を頂きました。


赤ちゃんを授かりました♬と嬉しい報告!しかし、産婦人科で医師から言われた一言が強烈で・・


現在彼女は34歳ですが、出産する頃には35歳となるそうで、医師から高齢出産になりますが・・


お産みになりますか?子供へのリスクが高くなりますよ。血液検査はしましょうねと言われたそうです。


子供を授かれた喜びよりも、一気に不安に襲われたと仰っていました。


それでも、今後もっと大変なリスクしかない!と、気持ちを切り替え産む決意をされたそうです。


旦那様にも報告したら、大切に育てよう!と同じ気持ちでいてくれたので、ホッとしました。との事。


一昔前と比べると、医療は飛躍的に進歩しましたが、やはり35歳を超える出産は、子供にもリスクを伴う高齢出産に変わりありません。


幸い彼女の場合、結婚してすぐに妊娠できましたが、誰でもそうなるとは限りません。


子供を欲しいとお考えの方は、大切な赤ちゃんの事も考えて、早く授かるに越した事はありません。


30歳を超えたら、意識すべき事でもあります。女性の第一子出産で一番多い年齢は、27歳28歳です。


まだまだ大丈夫という考えは、20代前半までと考え直した方がいいのかも知れません。


子供は二人欲しいとお考えなら、尚更ですよね。時間の経過と共に、叶えられる夢は少なくなります。


そして、子育てはとても体力が必要になって来ますからね。


若い間に授かる方が、体力的にも精神的にも健全な子育てが可能だと思います。

そして、もっと先の未来も明るいと思います。ダラダラ婚活にならないように気を引き締めて行きましょう

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案