メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いも交際もこの3つで乗り切れる!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活サポートスマイル「お見合いも交際もこの3つで乗り切れる!」-1

適度な〇〇、適度な〇〇、適度な〇〇を意識して!

結婚相談所で婚活を始めたら、最初の出会いはお見合いですが、苦手意識が強い方も多いです。


お見合いという言葉のイメージが影響していると思いますが、必要以上に堅苦しくなりそう?


実際にはホテルラウンジでお茶を飲みながら、1時間程度会ってお話をするという感じなのですが


初対面の異性と会うと何を話していいのか分からない、緊張してしまうというお悩みをお聞きします。


交際においても同じようなお悩みで、どう接すればいいのか?どんな心構えで臨めばいいのか?


婚活の最初の関門のように感じられている方が多いです。


そんなお悩みをお持ちの方は、3つだけ意識して臨んでみて下さい。


①適度な緊張 ②適度な気配り ③適度な感謝


お見合いって、最初は誰でも緊張される方が多いです。何度しても毎回緊張するという方もいます。


それでいいと思います。適度な緊張感がある方が自然ですしね。


お見合い慣れしている雰囲気がお相手に伝わるのもどうかな?と思います。


そして、適度な気配りや心配りは毎回大切にすべきだと思います。それはお相手にも必ず伝わりますから


最後にお相手への適度な感謝を忘れてはいけませんよね。


お互いに大切な時間を割いてお会いしているのですから、感謝の気持ちを持って接して下さい。


この3つを心に持っておくと、態度にも表情にも、言葉にも出ると思います。


あとは、お互いのフィーリングやご縁だな!という気持ちで臨んで下さい。


異性と話すのは緊張するという方だって、沢山ご成婚されています。


その方々は、もれなくこの3つを大切にされています。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案