メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【男性必見】結婚できな男の性格や特徴10選

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「【男性必見】結婚できな男の性格や特徴10選」-1

婚活しても絶対結婚できない男‼

今日は、「婚活しても絶対に結婚できない男」というテーマです。

現在婚活されている男性、そしてこれから婚活を始めようとお考えの方に是非、知って欲しい事をお伝えします。

 

少々厳しい内容かもしれませんが、男性の生涯独身率が上昇傾向にあるのも真実で結婚できない男の増加が問題視されています。

 

結婚できない男の一番の理由は、女性が結婚相手に求めている条件を満たしていないことも多いものです。

 

結婚したくてもできない男性には、性格や条件などに共通する特徴があります。


女性が、結婚相手に相応しくないと判断する性格や特徴を持っている場合、結婚が難しくなります。

 

結婚できない理由や、結婚できない男の特徴を知って、自分が改善すべき点を把握する事が大切です。


自分を客観的に見つめ直す事で、女性との出会いを無駄にする事なく、結婚に繋げる可能性が高くなるので、是非知って、今後に繋げて下さい。

 

女性が結婚相手に求める条件とは・・・

女性が一番求めていることは、お互いに安心して生活を送れる相手であることその点で、恋愛目的の相手とは条件が違うこともあります。

 

特に内面的な条件を重視する傾向があります。理想の女性と結婚する為には、女性が求める男性像に近づくのが近道です。

 

女性によって求める条件は違いますが、世間で言う学歴や収入だけに拘らないで下さい。


確かに、婚活を始めて間もない女性は、そこに目がいく人もいますが、それが決め手になりません。

 

これは、僕が結婚相談所をしていてよく感じる事です。

最終的には、そういう事よりも違う点で男性を選んでいます。

 

多くの女性は、理想を持っていますが、結婚相手に刺激を求めていません。


女性が結婚相手に求める条件は、外見や収入、見た目より男性の性格によるところが大きいです。


では、具体的に女性が結婚したくないと思う男性の性格や特徴をお伝えします。


当てはまるところがないか?自分を見つめ直すきっかけにして下さい。

 

結婚できない男の性格や特徴 10

①清潔感がない

女性が結婚相手に求める第一条件は容姿ではありませんが、清潔感に欠ける男性は論外です。

だらしなく見える服装や髪型、無精ヒゲはやめましょう。そして、女性は爪など細かい部分の汚れや加齢臭にも敏感です。


清潔感が感じられるヘアスタイルや服装、身だしなみを心がけて下さい。

 

②外見や服装に気を使わない

40代以上でも、おしゃれで素敵な男性は、女性も結婚したいと思う方が多いです。

しかし、いかにもおじさんくさいヘアスタイルや服装だと女性は魅力を感じません。

 

婚活の場でも第一印象は重要です。出会いのチャンスを生かすためにもまずは見た目で好印象を持ってもらう事から始めましょう!

 

③こだわりが強い&今の生活を変えたくない

ここからは主に内面的な性格や考え方についてです。何かとこだわりが強い男性は、女性から結婚相手として敬遠されがちです。

 

結婚するというのは、生活を共にするという事です。お互いに妥協したり、譲り合う事も必要になって来ます。

 

一人暮らしが永い男性は、自分のペースで生活する事に慣れてしまっているので注意して下さい。

自分のこだわりだけを相手に押し付ける男性は、結婚しにくくなると知っておいて下さい。

 

④女性に求めるものが多すぎる

年齢や家事の上手さなど、男性が女性に求める条件は色々あると思います。

しかし、求める条件が多すぎると、条件を満たす女性に出会える可能性は低くなります。

 

理想が高すぎる場合は、妥協できる条件と、どうしても譲れない条件に優先順位をつけて下さい。

苦手な家事などでもお互いに協力や分担すれば、解決方法も見つかります。

 

⑤自分の市場価値を把握していない

これも結婚できない男性の大きな理由のひとつです。市場価値の高い男性とは、女性が結婚相手に求める条件を多く持っている男性です。

 

そういう男性は、婚活の場でも女性からのお申込みが殺到しています。あなたはどうですか?


自分の市場価値を把握することは、結婚相手の女性に求める条件を見直すキッカケにもなりますよ

 

⑥女性への接し方が分からない もしくは下手

仕事では女性と問題なく接せる事はできるのに、プライベートでは接し方が分からない人も多いです。これは女性でもよくお聞きします。

 

まずやって欲しいなと思う事は、お互いを思いやる気持ちです。


女性は自分が大切にされていると思えない場合、結婚を決意できません。

 

まずは、相手の目を見て話し、好意を持っていることを態度や言葉で積極的に伝えて下さい。

 

⑦上から目線で、自慢話が多い お見合いで必ず断れるタイプです。


女性に対して上から目線で接する男性は、かなり嫌われます。当然、結婚相手として選ばれません

 

女性と対等な関係を保つことは、安すらげる家庭を築く上で重要です。

現代は亭主関白がよしとされた時代ではありません。

 

それと、自分の自慢話や過去の栄光ばかり語る男も、敬遠されます。

自分の話ばかりじゃなく、女性の話に耳を、心を傾けてみる努力をして下さいね

 

⑧趣味中心の生活

趣味があるというのは素敵な事だと思います。しかし、収入の多くを趣味につぎ込んだり


女性に理解されない趣味を持っている場合、結婚が難しくなることがあります。

 

ギャンブルが趣味の男性は、100%女性に警戒、敬遠されます。


安心して生活を共に送れる相手ではないと思われますから、二人の時間や家計にも配慮して下さい

 

⑨優柔不断で、包容力がない

結婚自体、決断する力が必要です。しかし、結婚後も様々な場面で決断を迫られる事は起こります。


そんな時に優柔不断な男性は、女性にとって魅力的ではありません。

 

いざ!という時に、自信を持って物事に当たれないと、女性は結婚する事に不安を感じます。


そして、包容力がない場合は、器の小さい男だと思われて結婚が難しくなります。

 

婚活の場でも、交際中に女性はそういうところをしっかり見ています。

 

⑩安定した収入がない

女性が結婚相手に求める条件で高収入という方も多いですが、現実的にはそれが決め手になることは少ないです。

ですが、安定した収入がない場合、話は別です。

 

安心して結婚生活を送る為には、ある程度のお金は必要です。

共働きが普通になってきた現代とはいえ、安定した職と収入を持っている事は、女性が重視するポイントのひとつです。


重要なまとめは本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で詳しく解説していますのでご覧下さい。


【男性必見】婚活しても絶対に結婚できない男

https://youtu.be/GvcOuJ4I7vk 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案