メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【女性警告】男性が好感を抱くあざとさと嫌われるあざとさ⁉

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「【女性警告】男性が好感を抱くあざとさと嫌われるあざとさ⁉」-1

男性が可愛いと感じるあざとさと敬遠されるあざとさ

今日は、「男性が好感を抱くあざとさと嫌われるあざとさ」というテーマです。

 

最近では、テレビで「あざとくて何が悪いの?」という番組が人気ですよね

田中みな実さん、アナウンサーの弘中綾香さん、山里亮太さんが司会をされていますが

 

好感を持たれるあざとさと、それが仇となり異性や同性からも嫌われるあざとさを紹介されています。


自分が可愛く見えると分かってやっている、いわゆる「あざとさ」は目にする男性にも伝わります。

 

男性がかっこよく思われたいのと同じで、「あざとさ」だって自分を印象づける為の良いスパイスになりこともあります。

 

ただ、「あざとさ」の奥にネガティブな姿が見えると、男性の恋心は萎えてしまいます。


男性が好意を持つか幻滅してしまうか?

 

男性が感じている「あざとい女性」への本音をお伝えしたいと思います。


これは「かわいい!」と感じる「あざとさ」を3つ!

これは無理!と男性に敬遠される「あざとさ」も3つ紹介します。

 

男性が可愛いと感じる「あざとさ」

①自分だけに見せてくれる

例えば、彼女と買い物に出かけて、重い荷物をひとりで車に運んでいると・・・


「すごい!」「力持ちだね!」と大げさに褒めてくれた場合、他の男性が同じ事をしても・・・

スルーしていると、俺にしか言わない!と、こんなあざとさは可愛いと感じます。

 

あえて言っていると分かっていても、自分の行動を褒められたら嬉しいものですが

これが別の男性にも同じようにしていると分かると、特別感がないので感情も半減します。

 

女性の「あざとさ」は、「自分だけに」と分かるから可愛くみえる姿です。


全方位の男性に向けてやっていると印象も変わってきます。

 

他に男性が可愛いと感じるあざとさと言えば、「人前でも自分だけ下の名前で呼んでくる」とか

「自分にだけ、ボディタッチをしてくる」ところなど、他の男性と区別している接し方に


感情が刺激されやすいですね。恋が芽生えやすいとも言えますね。

 

②「親しみやすさ」を感じる

不愛想にしている女性より、あえてやっていると分かっていても笑顔で会話できる女性の方が楽しいと感じるものです。

 

男性が好意的に感じる「あざとさ」には、「無理をしなくてもいい」という点も重要です。


女性の態度を軽く受け止められて、こちらも気軽に接して、親しみ易さがあると仲も深めやすいです。

 

女性のあざとい振舞は、こちらのリアクション待ち?というのも男性は分かります。


その時に無理せず、その瞬間を楽しめる女性だと、心地いいものですから

 

③場が和む「ボケ」 天然?

あえて注目を引くのが目的の「あざとさ」ですが、その場の空気が重い時などに


「ドジな自分」や「場が和むボケ」で雰囲気を変えてくれる女性には、好意的な目を向けます。

 

会議やプレゼンなど緊張が伴う場面では、男性は失敗できない!とプレッシャーが掛かりますが

女性ならではの「ボケ」が活きる場面もあります。

 

会議やプレゼントのあと、サイスボケやったでしょ?って、笑いながら言われたら


「あざとい」ことは、悪いばかりじゃないのだなと、男性も実感します。

これは無理!と男性が敬遠していまうあざとさも3つあります。


この続きは、本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で詳しく解説していますのでご覧下さい。


男性が好感を抱くあざとさと嫌われるあざとさ

https://youtu.be/iZUyLGrhOx0 👈クリック


※あざとさは、決して悪いことではないと思いますので、上手く使って武器にするのもアリです。

 

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案