メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

言い訳の多い人は、婚活でも嫌われますよ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「言い訳の多い人は、婚活でも嫌われますよ!」-1

言い訳が多い人は、婚活も仕事も進歩しません。

経験豊富で優れた婚活カウンセラーは、面談であなたのどこを見ているでしょう?


素直なお人柄か?そうでない人か?まず最初に、そこを見て判断します。


その次にその人の良いところを見つけようとします。


この人にはどのように伝えて行こうか?と、会員様が動ける様になる方法を考えます。


性格というのは、長年の習慣で出来上がってきたものなので、簡単には変わらない場合が多いです。


その中でも「言い訳が多い」というクセを持っている人はなかなか大変です。


それはクセなので、いろんなところで出てしまいます。遅刻した場合でもいろいろ言い訳するでしょう。


職場でも同じように言い訳するクセが出るので、人から愛想をつかされているかも知れません。


勿論、本人に自覚がない場合も多いです。今あなたにとって一番大切な婚活の場でも出ていると思います。


言い訳というのは、相手にとってはどうでもいい話だったりする事がほとんどです。


「自己都合を優先する人」という風に捉えられても仕方のないことです。


そういうクセのある人は、自分を正当化する事ばかりを優先するので、相手の気持ちに気づきにくいです。


逆に信用される人というのは、潔いものです。遅刻したら、まずは謝罪からします。


心からお相手にお詫びする気持ちが湧きあがるものです。だから信頼されるわけですよね。


自分のことより、お相手への気遣いや心配り。これって人間関係を築く上での基本ですよね?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は、自分にも言い訳している事が多いですよ。


今は仕事が忙しいから・・・今週は友人と約束してたから・・・あなたは大丈夫でしたか?


言い訳の多い人は、他人から信用されませんし、自分でも成果結果を出せないサイクルを作ってしまいます


優秀なカウンセラーと出会っても、自分で気づき、自分で改めていかないと状況は変わりません。


言い訳が口から出そうになった時は、グッと堪えて前向きになっていって下さいね。


きっと今までよりも仕事も婚活も、簡単に事が運んでいくはずです。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案