メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

自分らしさ!というけれどで、お悩みの方はまずはコレ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「自分らしさ!というけれどで、お悩みの方はまずはコレ!」-1

結果ばかり気にしないで行きましょうね

交際になっても上手くいかない人には、幾つかの共通点があります。


そもそも上手くいかないのは、お互いの信頼関係の構築が出来ていないパターンが多いです。


お相手の気持ちが分からないから、不安になったりした経験はないでしょうか?


お相手の本当の気持ちを知りたい!それが分れば安心してもっと踏み込んで行けるのに・・・


まあ、恋愛とはそもそもそういうものですが、そこで大切になって来るのが自分を出せているか?


自分らしさを出してみよう!という言葉が、いろんな恋愛マニュアルにも出て来ると思います。


なかなか自分を出せないとお悩みの人も多いです。


そういう方は、正しいか?正しくないか?という基準で物事を考え過ぎだと思います。


自分の気持ちより、正しさ?というバイアスに押しつばされているんだと思います。


もし、あなたも同じようなお悩みがある場合は、まずはあなたの担当カウンセラーに素直に相談して下さい


そして、自分の気持ちを伝える練習相手だと思ってみて下さい。


正しいか?正しくないか?だけでなく、もっと大切な事を沢山教えてくれますよ。


どのあたりから自分らしさを出せばいいのか?悩まないくても大丈夫です。


自分が感じた事を素直に伝えてみる!これは今だけでなく、結婚してからも仲良く過ごす秘訣ですからね


相手がどう思うか?どう捉えるか?ばかりに心をすり減らさないで下さい。


いろんな考え方があって当たり前ですから、あなたに合う人は、あなたを受け入れてくれます。


正しいか?正しくないか?ではなく、自分に合うか合わないか?それが大切な事です。


それを知る為に、少し勇気を持って、自分の気持ちに素直になって出してみて下さいね。


その方がお互いに正しい判断ができます。それも婚活では近道ですから。

恥ずかしがらずに、怯えずに自分らしさを解放してみて下さい。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案