メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【女性に警告】男性のプライドを傷つける女性のセリフ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「【女性に警告】男性のプライドを傷つける女性のセリフ」-1

言葉や態度で男性のプライドを傷つけた場合の対処法も!

今日は、「男性のプライドを傷つける女性のセリフ」というテーマでお届けします。

 

女性同士で話すときには何気にない一言でも、男性からするとプライドを傷つけられたということもよくあるものです。

 

どんなタイプの男性でも、男としてのプライドはあります。

プライドを傷つけられると一気に自信を失ったり、お相手女性への気持ちが冷めたりする事も珍しくありません。

 

婚活の場でも、女性の放った「たった一言で」交際終了に繋がったという例もあります。


男性のプライドを傷つけないために、どんな言葉に気をつけないといけないのか?

 

よくやりがちな言葉を、全部で7つ紹介させて頂きます。


もし、言ってしまった場合の対処法と、男性のプライドが傷つく女性の行動も合わせてお伝えしますので、最後までご覧下さい。

 

男性のプライドを傷つける言葉 7

①そんなこともできないの(わからないの?)

この言葉は、男性にとってはかなりの破壊力があります。

 

多くの男性は、特に女性から「頼られる!何でもできる自分」に憧れているものです。


女性から評価されたり、認められたりする事に生きがいや喜びを感じていますので

 

女性に「そんなこともできないの?知らないの?」と言われてしまうと侮辱されたように感じて、プライドはズタズタとなってしまいます。

 

絶対に言わないほうがいい言葉のひとつです。

 

②器が小さい(細かいねん!)

これも男性のプライドを傷つける3大ワードのひとつです。

 

心の狭さや人としての未熟さを感じてしまい、凹んでしまいます。


男性は、周りから「寛容で包容力のある男」として見られたいと思っていますので・・


器が小さい!と女性から言われると、自分の包容力の無さを指摘されたと感じて、自己嫌悪に陥る人が多いので気をつけて下さい。

 

③男なのに(男らしくない)

これが男性のプライドを傷つける3大ワードの最後です。

 

男性は、子供の頃から人を守れるヒーローもののアニメや戦隊ものが大好きです。

それを見て育ってきたので、大人になってもそこは変わりません。

 

大切な人を守れるヒーローでありたいと思っている男性が多いです。

 

大切な人や、好きな女性から「男なのに」とか「男らしくない」と言われたら

自分のダメな部分や弱々しい部分を指摘された気持ちになり、大きく傷つきます。

 

④稼ぎが少ない

婚活男性の多くは、女性が思っている以上に、自分のスペックをとても気にしています。


特に気にしているのは、年収と学歴です。

 

婚活女性の場合は、自分の稼ぎを気にする方は少ないと思いますが、男性はとても気にしています。


自分の年収が少ないと婚活するのを諦めようと思う男性も多いですし、結婚すら諦める男性もいます。

 

稼ぎについては、敢えてあなたが言わなくても、彼自身が一番分かっている事なので触れない事がおススメです。

 

ましてや今は、共働きの結婚生活が定着して来たので、中には逆切れして


「君だって稼ぎが少ないじゃないか!」と言い争いに発展する可能性もあります。

 

そうなれば、もう修復不可能な関係になってしまいます。気をつけて下さいね。

 

⑤〇〇の彼氏はスゴイ!(他の男性を褒める言葉)

これは女性も同じだと思いますが、他の男性と比べられるのは非常に嫌なものです。

 

例え悪気はなくては、言われた男性は比較されていると思い、自分よりも優れた面を話されると憂鬱な気持ちにしかなりません。

 

これも売り言葉に、買い言葉で、あなたに対しても同じような事を言ってしまうかも知れません。

やはり、好きな人の前で、他人と比較するような言動は避けた方がいいですよね。

 

⑥面白くない

これは、特に関西人にとっては絶望的な言葉ですよね。

関西では、面白いか面白くないか?は、その人の価値!くらいになりますからね(笑)

 

一緒にいて面白くないと言われたら、立ち直れない言葉のひとつですから


別れたい!と思っている場合にしか使うべきではない言葉です。

 

⑦仕事ができない(段取りが悪い)

先程、学歴や年収を気にする男性が多いと話しましたが、それに繋がる言葉です。

 

「能力がない」と言われている言葉ですから、当然凹みます。

例え本当の事であっても、一種のモラハラですから

 

どんくさい男性もいるとは思います。でも、大切な人には精一杯の想いを持っているはずです。


それを段取りが悪いなどと言われたら、どうすればいいのかパニックだと思います。

 

プライドが傷つくだけでなく、交際を続けていく自信すら無くなるというものです。


男性のプライドを傷つける言葉を言ってしまった場合の対処法

すぐに謝る 

これに尽きます。真剣な表情で、ゆっくりと優しい女性らしい丁寧な言葉を選らんで下さい。


「頼る・否定しない・人前で恥をかかせない」

この3つを大切にして関係を築いていって下さい。

男性のプライドを傷つけてしまう行動

こちらは、本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で詳しく解説していますので合わせてご覧下さい


男性のプライドを傷つける女性のセリフ

https://youtu.be/P6Ba--Iv7Ss 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案