メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

今年こそ結婚したい人が陥る5つの落とし穴⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「今年こそ結婚したい人が陥る5つの落とし穴⁉」-1

具体的な婚活計画を立てないと負け戦に!

今日は、「今年こそ結婚したい人が陥る5つの落とし穴」というテーマでお届けします。


GWも過ぎて、新しく婚活を始めた方も多いと思います。

 

今年こそ結婚するぞ!と決意したあなたの婚活が上手くいくように願っていますが


婚活には、大きな落とし穴が幾つかもありますので、そこに注意して欲しいと思います。

 

何事も最初が肝心です。スタート時点で間違えていると迷走する事になります。

多少の失敗は経験と考える事も大切ですが、間違えて落とし穴にハマると永遠に結婚はできません。

 

今日は、その落とし穴ってどんなモノなのか?

そしてそれを回避する方法をお伝えさせて頂きます。全部で5つ紹介します。

これから婚活を始める方も、現在婚活中の方にも役立つ内容なので、最後までご覧になって下さい。

 

「今年こそ結婚したい人」が陥る大きな落とし穴

①具体的な婚活計画を立てる

最初の落とし穴は、婚活を始めようと思った時に現れます。

 

今年こそ結婚するぞ!婚活を始めるぞ!と思った時に、しっかりとあなたの未来予想図を描く、つまり計画を練る事を忘れてはいけません。

 

計画なしの婚活は、負け戦にまっしぐらです。


いつか、どこかでいい人と出会える・・そう思って来たから今独身のはずです。

 

婚活はよく就活と似ていると例えられますが、就職や転職するより、遥かに難しいです。


ライバルも沢山いて、ある意味残酷な場所でもあります。

漠然と婚活をはじめていたら、ライバルに勝つ事はできません。


最初から、しっかりと計画を立てて婚活に臨んで下さい。

 

例えば、今月中に活動する結婚相談所を決める!そして来月はお見合いを2件する!

3カ月以内に真剣交際に進めるようなお相手を見つける。半年後には成婚退会する!

 

最初はこんなレベルの目標で構いません。必ず時期を決めるという事が大切です。


勿論、計画なので随時、書き換えてもいいです。

 

その時、その時の状況で具体的に書き換えていきましょう。


書き換えの先延ばしはいけませんよ、修正はスグしましょう!

今年はどんどん書き換えて、半年もしくは1年以内に結婚しましょう

 

②ネット検索順位に惑わされないリサーチ力をつける

まず、最初に活動する結婚相談所を探す場合、インターネットで情報収集をされると思います。

 

検索欄に「結婚相談所 奈良」「婚活 奈良」などと入力し、Enterキーを押せば

奈良県にある結婚相談所の情報が、ズラリと表示されます。

 

ここで注意して欲しい落とし穴が、「検索結果順位」です。

あなたの心理としては、「検索順位が高い。だからそこは有名で安心!」

「きっと成婚率も高いはず!よし、ここに決めよう」と早合点してしまいがちです。

 

検索結果が上位に表示されるという事は、検索ロジックにマッチしているサイトだと言えますが


あなたに合ったサービスを提供してくれる結婚相談所1位とは限りません。

 

本気で結婚したいと思っているなら、最低でも5ページくらいの結婚相談所の情報をくまなく閲覧して下さい。

 

③結婚相談所のサービスや料金など比較検討する

そこで見て欲しいのは、成婚率などの実績もそうですし、成婚者の声や、具体的なサービスや

営業時間など、どこまでサポートしてくれるのか? そこが重要になってきます。

 

ここ数年で結婚相談所の数は、2倍3倍と増えて来たので、副業で結婚相談所をしている所も多いですし


開業歴が浅く実績のない結婚相談所も散見されます。

 

料金が安すぎる場合、サポートが不十分であったり、新規参入で会員が少なかったりと


成婚率や信頼度に自信が持てないから、低料金にして会員を集めようとしているケースも多いです。

 

HPでその辺りをしっかりと比較検討して、実際に無料相談に行って、自分の目で確かめて下さい


「あなたの人生を任せられるのか?」担当者と話せば凄い差がありますので、分かります。

 

④あなたの役に立つアドバイザーかを見抜く

結婚相談所選びや婚活で一番大切になってくる部分だと思います。


大手なのか、個人経営なのかは正直問題ではありません。

あなたを担当してくれるアドバイザーの力量次第で、婚活は大きく変わります。

一番危険な担当者は意外なタイプです。これが4つ目の落とし穴です。

 

「聞き上手で優しいアドバイザー」に注意です。


あなたの話を静かに聞いて、絶妙のタイミングで相槌を打ち、心から共感してくれるアドバイザーがいるかもしれません。

 

「優しいアドバイザーだな、話していて楽しいな」そう思ったとしたら、その結婚相談所は、間違いかもしれません。

 

ズバリ言わせて頂くと、そのアドバイザーには指導力や提案力がありません。


会員様を成婚に導いて来た経験も少ないと推察できます。

 

単なる共感者に過ぎないなら、あなたの周りにいる結婚できないお友達とおしゃべりしているのと、なんら変わらないということです。

 

あなたは「今年こそ結婚するぞ!」と固い決意をして、婚活を始めたはずです。


人生を預けているということを忘れてはいけません。

 

1日でも早く成婚退会して、1日でも早く長く幸せな結婚生活、人生を歩む為に婚活を始めたはずです。

 

そんなアドバイザーと楽しくおしゃべりしているよりも、しっかりと恋愛のいろは

婚活のいろはを教え込んでくれ、ズバズバと心に響くアドバイスをくれる結婚相談所を選ぶべきです

 

恋愛やお相手選びには、沢山の落とし穴もあるので、経験豊富なアドバイザーが頼りになります。


最後の5つ目は、本日はYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で続きをご覧になって下さいませ。


今年こそ結婚したい人が陥る5つの落とし穴

https://youtu.be/O9T9OaMvKzk 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案