メニュー

婚活サポートスマイル 幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!交際終了が続く男性が気づくべきこと

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!交際終了が続く男性が気づくべきこと」-1

女性の反応をしっかり見てる?見えてる?

毎週金曜日は男の婚活!volume.299


男性婚活者で一番人気の年齢というのがあります。ご存知でしょうか?


30代前半から35、36歳です。そして、40代中頃までが女性からの支持が高いです。


これは、女性の婚活者の年齢からみて5歳幅に収まるからという理由が大きいと思います。


婚活では、男女共に年齢というのは大きなポイントです。

幾ら収入が高くても、年齢という時間は努力ではどうにもなりません。


一番チャンスの多い年齢の男性は、出会いを無駄にしてほしくないです。


交際になってもいつも続かない、結局はご成婚まで至らないという男性には共通点があります。


一番の理由は、外見でもその他のスペックでもありません。


お見合いが成立した時点で、その辺りはクリアーしていますので!


お見合いで感じのいい男性かも?と女性が思えれば仮交際に進む確率はグンと高まります。


しかし、交際に入ると感覚だけでない部分を女性は見ています。


要は男性の性格や中身を重視しています。自分の人生を預けられる男性か?


一緒に快適な結婚生活を送れる男性か?という部分をチェックしています。


清潔感というのも第一印象だけでなく見ていますし、頼もしさなど前向きな性格かも見ています。


そして、自分の話をちゃんと聞いてくれる男性かも見ています。


結婚は恋愛と違い、一緒に生活する相手なので、一緒に協力し合える相手か?そこを重視されます。


交際に入ったら、外見や学歴・収入など条件が一番ではないのです。


共感しあえたり、価値観が近いものを感じあえたり、一緒に過ごす時間は居心地がいいか?


それで結婚を決意していけます。交際が続かない男性は、自分よがりになっている方が多いです。


お相手女性の想いや考えより、自分の考えや価値観を押し付けてしまったり


そして、一番嫌われるのは、愚痴っぽい事を口にする男性や、気づかないうちに人の悪口を言う男性。


これは、会社の上司や部下だけでなく、自分の両親や兄弟姉妹の事も含めて注意して下さいね。

女性は、この人と結婚したら私も同じことを言われるのかな?と直感で感じ取られます。


自分の想いや考えを伝える事は大切ですが、お相手女性の反応もしっかりと見る事が大切です。


自分を理解して貰うことよりも、先にお相手女性の事を理解していこう!にシフトチェンジしてみて下さい


きっと女性の笑顔も増えて来ますよ。そして早くお互いの事を理解し合えます。


女性が結婚相手に求める「包容力」を身につけて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この記事をシェアする