メニュー

婚活サポートスマイル 幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

本気で結婚したいなら、○○を見据えろ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「本気で結婚したいなら、○○を見据えろ!」-1

現実的な理想を描けていますか?

結婚に一番近い場所!それはやっぱり結婚相談所での活動だと思います。


登録している人は、全員!早く自分の理想の人と出会い、結婚したいと望んでいるからです。


出会いの場は、マッチングアプリでも婚活パーティーでも街コンでもありますが


目的は様々なので、基本的に出会いの場であり、結婚のみを考えた場とは言いにくです。


結婚の場は、やっぱり結婚相談所です。しかし、中にはその目標に辿り着けない方もいます。


一番の原因は何だと思いますか?ご自分の見た目?学歴や収入?いろいろ想像されると思いますが・・・


まず最初にズレている事にお気づき下さい。自分の思い描く理想!という場合が多いです。


具体的な結婚生活の理想を描けていますか?ただ、漠然と結婚したい!になっていませんか?


どんな結婚生活を送る事に幸せを感じられそうか?何を一番大切にしたいのか?


あれもこれも!と、欲張りになり過ぎても難しいものです。

かなりのものを手に入れたい人は、自分もそれに相応しい人生を送って来たか?も考えて下さい。


本気で結婚したいなら、現実的な理想を持つ事がとても大切です。

もっと言えば、実現可能な理想となります。自分に相応しい人とは、やはりつり合いの取れた方ですよね。

不釣り合いない方と交際になる事はあっても、結婚に至る事は少ないものです。

自分が望む事があれば、同時に自分は何を与えられるか?考えていますか?


婚活において年齢というのは、大きな武器にもなり、大きな足かせにもあります。


自分の年齢に合うお相手って、どんな年齢だろう?自分勝手になっていませんか?


結婚したら子供が欲しい!自分の年齢を考えて未来の準備をしていますか?


残酷なことかも知れませんが、叶う事と叶わいことがあります。


そこをしっかりと見据えて活動しないと、お相手の共感を得る事はできません。


妥協とか、許容という考え方ではなく、可能な幸せの形というものを考えて下さい。


あなたにも10代20代前半の頃はあったはずです。そして今を迎えている訳です。


30代40代になって、オリンピック選手を目指しても難しいですよね?


それと同じことです。結婚は幾つになってもその気があれば出来ます。


しかし、求められる事や叶えられる事は、違って来るのはあってしかりですよね?

しっかりと地に足のついた婚活をして下さい。これからの人生で結婚がゴールではないはずです。


結婚してからどんな風な人生を送る事で幸せを感じられるのか?そこを見据えて下さいね。

結婚が未経験なら分からない事があって当たり前です。結婚後の事もご相談下さいね。


あなたに合った幸せな結婚生活を見つけるサポートもさせて頂きますので!


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この記事をシェアする