メニュー

婚活サポートスマイル 幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合い後の正しい判断の仕方!婚活成功を左右するぞ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合い後の正しい判断の仕方!婚活成功を左右するぞ!」-1

正しい判断と活動ルーティンを決めておく!

結婚相談所での出会いは、お見合い!からスタートしますが、何でも最初が肝心です。


初対面の異性と気軽にコミュニケーションを取れる方も、苦手な方もいると思います。


勿論、フィーリングもあるので、毎回話が盛り上がる訳でもないと思います。


お見合い後にどの様な判断をするべきか?お悩みの方も多いと思います。


スマイルでは、会員様と幾つかの決めごとをしています。

まず、お見合いの1時間程度で、お相手のすべてが分かるはずはないと心得ておく事。


そして、フィーリングを含めていい感じの方だなと思えたら、仮交際に進んでみましょう♬


逆に、幾ら理想の条件に近い人でも、絶対にお断りましょう!という内容の決めごともあります。


そして、大切な事は!返事はその日のうちに!できるだけ早く報告して下さいとしています。


ほとんどの会員様がお見合い後1時間以内にお返事の報告を下さいます。


あなたがお見合いで出会った異性にとても好感を抱けた場合、当然もう一度お会いしたくなりますよね?


そのお相手から、お見合い後すぐに仮交際希望のお返事が届いたら、どんなお気持ちになりますか?


やった~!と、心の中で小さくガッツポーズしますよね?これはお相手も同じはずです。


同じOK返事であっても、次の日の夕方ならどうでしょう?


うん?迷われたのかな?他にも仮交際中の方がいるのかな?いろいろと負の想像をしませんか?


だから、返事は速攻がいいのです。仮にお断りする場合でも同じです。


残念ですが、早くお返事が届いた方が早く気持ちを切り替えられますし、次の行動に移せますよね。


お返事を早く伝えるというのは、自分の為だけでなくお相手にとっても有難いことなのです。


お見合い後の判断は、慎重になりすぎず、自分の気持ちに素直になって下さい。


そして、お返事は早くするという習慣を婚活のルーティンに加えて下さい。


次のお見合いの事や、他の仮交際の相手の事は、一旦頭から外して目の前のお相手に集中して下さい。


ひとつ一つのご縁を大切にする!とは、そういう考え方と行動をする事です。


この習慣を身につけている人ほど、早く良いご縁に恵まれて、ご成婚も早いです。


是非、あなたの婚活ルーティンに加えて下さいね。どうしても判断に悩むときは相談して下さい。


あなたが想像できなかった視点のアドバイスも沢山お伝えしますので!


スッキリといい判断ができますので、安心して活動して下さい。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この記事をシェアする