メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活男性はそれほど女性の自己PR文を見ない!って本当?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「婚活男性はそれほど女性の自己PR文を見ない!って本当?」-1

女性ほど自己PR文を重要視していません

婚活をスタートして、一番お申込みが沢山届くのは誰でも男女関係なく、最初の1週間です。


その後も、コンスタントにお申込みが届く方もいますが、最初の1週間を超える方はいません。


これは謎でも何でもありません。新規入会された日にシステムのTOPページに掲載されるからです。


要するに、人の目の留まりやすいからです。特殊な訳などありません。


その中でも、お写真の印象がよい方ほどお申込みが殺到します。


あなたもお相手選びをされる際、希望の条件を入れて検索されたら、お写真を一番にご覧になりますよね?


これは男女ともに同じ行動をされます。男性は検索項目を入れたらお写真のイメージを最重要視されます。


女性は、お写真のイメージが良くてもその他の項目も隈なくご覧になる方が多いです。


身長から始まり、学歴や年収などスペックという部分を比較し、その後自己PR文にもしっかり目を通し


それでお申込みするかと言えば、とりあえずキープ?という方が多いです。


お申し込みする事に関して、男性よりかなり慎重になりがちです。

どれだけプロフィールを見ても、自分と合うかどうかは、会ってみないと分からないのに・・・


自己PR文では、お相手の一部しか分からないのにあれこれ想像してお悩みになられる女性が多いです。


男性は、検索項目を入れたらお写真のイメージでお申込みするか、どうかの判断をしている方が大半です。


お申込みするか、どうかの段階で女性の自己PR文をそれほど見ない方が多いです。


お相手の自己PR文をしっかり見るのは、お見合いの前日と言っても過言ではありません。


ここは男女の大きな違いのひとつです。活動から少し時間が経過し、お申込みが減ると


自己PR文が悪いのかな?これでは自分らしさが伝わらないのかな?と不安になるのは女性に多いです。


そして、自己PR文を変更したくなります。しかし、それでお申込みが急に増えるという例はありません。


そもそも男性は、あなたの自己PR文でお申込みを決めている訳ではないので!


そこに神経をすり減らすだけ時間の無駄なのです。お申込みが少ないならお写真を変える方が効果大です。


そして、自分からお申込みする数を増やす方が大きな改善点になります。


自己PR文は大切な要素ですが、女性の婚活においては優先度は一番ではありません。


それよりも出会った時に自分の良さを伝えるように、何を話そう?など準備に神経を使って下さい。


自己PR文の文章より、お写真のイメージ、お写真のイメージより、実際に会って話した時の印象!


それが婚活では大切な事です!行動してこそ婚活は早く上手くいきます。

今はGWです。自己PR文を考え直す暇があるなら、1件でも多くあなたからお申込みしてみて下さい。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案