メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

妥協・許容と思う時点で結婚は遠のいています!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「妥協・許容と思う時点で結婚は遠のいています!」-1

結婚も幸せも二人で作るものですよね?

アラフォー以上の年齢の女性の婚活は、真っ二つに分かれます。


短期間で早々にご成婚される方と、なかなかゴールできずに彷徨ってしまう方とに分かれます。


迷子になってしまう女性には、大きな理由が2つあります。


一つ目の理由は、自分の市場価値を受け入れられない女性。


どんな男性から受け入れられているのか?どんな男性に必要とされているのか?


そこには一切興味関心を持たず、知ろうともせず、自分の希望しか考えていません。


もう一つの理由は、どんな相手となら幸せになれるか?ではなく、幸せにしてくれるか?


男性に対して依存し、幸せな結婚生活は相手の男性次第と思い込んでいる女性です。


だから、必要以上に高い理想を持ち、条件ばかりに振り回されています。


自分の掲げた条件と違う男性の事を、スグに妥協とか許容という考えが頭の中に浮かびます。


それは自分で気づかなくても、お相手の男性に態度や言葉遣い、仕草にも出ています。


本当にあなたを幸せにしたい!あなたと一緒に幸せな人生を歩みたいと思った男性も去っていきます。

時間の経過とともに、益々あなたの希望の条件に沿うお相手は、違う女性と結ばれて行きます。


人はつい他人と比べてしまう事はあるものです。幸せなご夫婦をみると羨ましいのは当然です。


しかし、いつまでも仲良く幸せに過ごしているような夫婦には理由があるのです。


他人には分かりませんが、結婚生活はいい事だけでなく、大変な事だって起こるものです。


大変な事が起こっても、お互いを思いやり一緒に乗り越えたバディーだからこそ、信頼し合っています。


お互いを掛け替えのないパートナーとして大切にしています。それを他人は幸せそうな夫婦と見ています。

最初の出会いから何十年もず~と平穏で楽しい事しか起こらない夫婦なんていないと思います。

よりよい結婚生活を手に入れるには、二人で幸せを作って行くことしかありません。


仲の良い夫婦は、自分の事と同じように、もしくは自分より相手の幸せをいつも願って行動しています。


結婚相手に幸せにして欲しい!と思うのではなく、一緒に幸せを作ろう!と考えるべきです。


スグに妥協とか許容しなければいけない?と考えてしまう方は、そこを勘違いしていると思いますよ。


条件は必要最低限からでいいのです。目に見える条件なんて、永遠に保証されているものもないですし!


しっかりと自分に合うお相手を見つけて下さい。あなたが素直になれるお相手。


一緒に居て心地いいと思えるお相手、それはあなたが優しくなった時に現れます。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案