メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【婚活あるある】チャンスを逃す人

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活サポートスマイル「【婚活あるある】チャンスを逃す人」-1

自分からシャッターを下ろす人!勿体ないです。

早くいい人と出会いたい!結婚したい!と婚活に励んで、積極的に動いても結果が出ない人・・


残念ながら、婚活の場に一定数いらっしゃいます。ご本人も気づかず、やる気が空回りというパターン


一番多いのは、ひとつ気になる事があれば、途端に心のシャッターを降ろしてしまう人です。


ひとつを全部と捉えてしまうクセがある人です。


お見合いであれ、交際中であれ、自分の意に沿わない事が起これば、途端に相手に烙印を押してしまう。


なんでかな?とお相手に真意や意図を聞く事もなく、自己完結してしまいご縁を自ら断ち切ってしまう。


自分の思い込みが強い人って意外と多く、折角素敵な出会いに恵まれても上手くいきません。


よく似た例では、自分の知らない事や経験のない事に対して、NOから入ってしまう方


例えば、株や投資をしている人に対して、堅実ではないという決めつけを持っていたいり


趣味が違うだけで合わないと決めつけてしまったりもよくあることです。


自分とは違う考えや違う趣味をお持ちの方に、なぜ?という興味を持てれば随分違ってくるのですが・・


その癖が直らないので、いつまで経っても狭い視野で狭い価値観に囚われてチャンスを逃しています。


今だけを見る癖もあるので、未来に対してもきっとこうに違いない!という決めつけをしてしまったり


今までよりこれからの人生の方が長いのに、過去の経験に縛られて判断を間違えてしまう方も多いです。


あなたは大丈夫でしたか?婚活は未来の人生を共に生きる人を探す活動です。


大きな視野を持って、自分の物差しで決めつけず、何事にも興味を持ってみて下さい。


きっとあなたに合う人と早く楽に出会えると思います。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案