メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

関西の女性が成婚する秘訣!データで判明しました。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「関西の女性が成婚する秘訣!データで判明しました。」-1

全国のデータと比べて判明した結果!!!

先日、IBJより年に1度発表させる「成婚白書」というデートの分析結果が発表されました。


これは、毎年1年間の成婚者データで、1万名以上の膨大な内容です。


結婚相談所で活動してご成婚されているのはどんな方か?典型的な成婚者像とはどんな方など


多面的に分析した結果が分かるようになっています。例えばどの位の活動期間でご成婚されているのか?


どのくらいお見合いされているのか?何名くらいの方と交際しているのか?


交際期間は?など、いろいろな事が分かります。全国平均だけでなく、地域別に特色もあったりします。


その他にも年齢差ってどうなのか?学歴や年収によっても違うのか?いろんな事が分かります。


活動の参考になればと先日まとめているといろんな違いが判明しました。


例えば、年齢において最も成婚数の多いのは、男女ともに全国では35歳となっていますが・・


関西はもっと若い方の成婚が多かったです。男性は32歳、女性は33歳など


歳の差なども、全国と関西では違っていました。もっと詳しい内容は、来月のYouTube動画で発表します。


今日は特に気になった事をひとつだけ!結婚相談所の男女比は、全国平均で男性6:女性4ですが・・


若年層は地域差があったりします。男性3:女性7など

勿論、その反対になる地域もあります。


関西地区で見ると、どんな行動をしている女性が成婚し易いか?がひとつ分かりました。


女性から男性にお申し込みして出会った人の成婚率が他の地域より圧倒的に高い!という結果でした。


女性が積極的!というのが、他の地域との違いでした。


要約すると、関西では若い人ほど婚活が優位で、女性は積極的な人ほど早く成婚しているという結果です。


奥ゆかしい大和なでしこな女性より、自分の気持ちを素直に出せる、ある意味行動力のある女性が優位!


そんな女性と波長が合う男性が多いという事になります。


あなたはいかがでしょうか?自分からお申込み出来ていますか?


待ってばかりの受け身の婚活になっていませんか?勿体ないですよ。


あなたからのお申込みを待っている男性が多いはずです。


お断りを恐れていてはいけませんよ!お見合いお申込みというのはプロフィール上の事しか分かりません。


あなたのすべてを分かってNGしているのではありません。そんな事で凹む必要なんてありませんよね?


そして、関西のアラサー男性は短期間で成婚されている傾向があります。


あなたが遠慮しているうちに、積極的なライバルにさらわれて行きます。


もう一度自分を奮い立たせて、積極的な活動にシフトチェンジしてみて下さいね。

悩むよりも、まず行動!これも婚活成功の秘訣だと思います。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案