メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

交際3カ月ルールは縛られるのではなく!〇〇を大切に

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活サポートスマイル「交際3カ月ルールは縛られるのではなく!〇〇を大切に」-1

期間より交際の中身ですからね

結婚相談所には、幾つかのルールが設けられています。それは、トラブルを防ぐ為であったり


会員様が安心安全で快適な活動を行える為のものです。交際期間の目安が3カ月というのもそういう意図です。


無理やり3カ月したら強制的にご成婚という意図ではありません。


結婚相談所で活動されている会員様は、早く自分に相応しい人を見つけて結婚したいとお考えです。


とても誠実に結婚を願っています。期間を設けているのはダラダラした交際をして欲しくないという願いでもあります。


交際に発展したら、毎週1回以上は会って欲しいと思っています。


結婚に至るまでに自分に相応しいと思えるお相手を見極めて欲しいと願っています。


その為に、仮交際という期間と真剣交際という二つのステージを設定しています。


仮交際中にいろんな事を語り合い、お互いに自分に相応しい方かを見極める時間です。


その為には会う事がとても重要になります。婚活以外にもお仕事や予定もお有りだと思いますが・・


時間は有限ではないのも事実です。年齢は婚活にとって重要な部分でもあります。


結婚するというのは決断する事でもあります。決断できる為に必要な事は時間ではなく


分かり合う事が何より大切になって来ます。だから1回1回のデートを大切にして欲しいのです。


焦ったり、焦らせたりするのではなく、お互いのペースを確認し合いながら進めて欲しいのです。


その為の目安が3カ月となっています。実際にご成婚されるカップルの約9割が3~4ヶ月でご成婚しています


逆に3カ月経過しても、真剣交際にすら発展しない交際は、ほぼ成婚に至っていないケースが散見されます。


婚活ではダラダラ交際は実を結ばないという結果が出ているのも知って頂けたらと思います。


お互いの大切な時間を投資して活動しているという事も忘れずに活動して下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案