メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

27歳女性会員様半年でご成婚!婚約指輪は⁉

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「27歳女性会員様半年でご成婚!婚約指輪は⁉」-1

婚約指輪はなんと1カラット!

スマイルの会員様は、成婚ラッシュが続いているのですが自社会員様同士の成婚も多いです。


先日プロポーズされた27歳の女性会員様のお相手も、自社会員様でした。


プロポーズ当日は、車で自宅まで送って頂き、帰り際に12本のバラをプレゼントされました。


そして、先日改めて婚約指輪をプレゼントされました。


彼が準備していた指輪のサイズは、なんと!なんと!1カラットのダイヤモンド!!!


驚愕のサイズにビックリです。通常婚約指輪は0.3~0.5カラットが一般的です。


カラットとは重さの単位ですが、同時に大きさの単位として宝石では使われています。


お相手の彼はどこかの御曹司という訳ではありません。


普通に仕事をしている、30代前半の爽やかな男性です。元々あまり無駄使いをすることが少ない男性で


まだお若いですが、コツコツと貯蓄される男性で、働き出して1,500万円も貯めていました。


結納も十分過ぎるほど立派な準備をされ、妻になる女性会員様を迎え入れられます。


一昔前の結婚のように思う方も多いと思いますが、きっちりと順序を重んじる方もいらっしゃいます。


現在お二人は、両家顔合わせ、そして結婚式に向けて力を合わせて動いています。


仲人カウンセラーとして、両家の意向を組みながらサポートさせて頂いています。

結婚相談所での婚活はお相手を見つけて、プロポーズされ婚約が成立したら卒業という流れです。


しかし、本当に結婚するまで、籍を入れて一緒に生活をするまでは、いろいろと忙しいものです。


なんでも省略したがる方もいらっしゃいますが、しっかりと準備をしていく中で、いい事が沢山起こります


本人同士の仲も深くなりますし、お互いのご両親との仲も深まり、両家の関係も和やかになっていきます。


結婚式の頃には、お互いのご両親、親戚みんなから祝福される二人になると思います。


今回両家の間を取り持たせて頂き、サポートさせて頂きながら、改めて大切な事に気づかされました。


出会いの形はいろいろあっていいと思います。ただ、なんでも煩わしいと決めつけず


結婚する時には、いろんな事を考えてみて下さい。結納って面倒くさいじゃなく


何のためにあるのか?どんな準備が必要なのか?取り組んでいくと大切な意味が沢山分かります。


結婚する主役はお二人ですが、沢山の方が二人の未来、幸せを願っている事も忘れてはいけませんよね


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案