メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

なかなか結婚できない婚活女性?最大の理由はコレ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「なかなか結婚できない婚活女性?最大の理由はコレ!」-1

3カ月で成婚する女性もいれば、3年経ってもまだ・・

婚活を始めれば確実に、新しい出会いの可能性は広がります。


プロフィール写真や自己PR文をしっかりと準備すれば、その可能性は益々広がります。


お見合いという形で異性との出会いを経験していくと恋愛経験の少ない方でも一気に沢山の経験も積めます。


交際経験の少なかった方でも、短期間で成婚に辿り着けるのは、そういう環境の影響が大きいと思います。


運も左右する事はありますが、早い方では3カ月や半年でご成婚される方もいらっしゃいます。


しかし、今までにない出会いの環境を手に入れて、いろんな経験を積んでも、なかなか成婚できない方もいます。


一番の原因は何だと思いますか?決断力の無さ。そして自立心の無さが要因です。


どんな方と出会っても、次から次に不安な事を想像し、確実に自分を幸せにしてくれるのか?


お相手にばかり期待している女性です。自分は何をできるか?とか、協力して!という考えが抜け落ちて


だから、仮交際に進んでも相手の顔色や言動、行動ばかり見て自分からは行動しません。


真剣交際に進んでも、そのような事を繰り返すので結局決断できず、自ら婚期を逃してしまいます。


結婚とは未来の事です。未来に何の保証もないのは仕事であれ何であれ同じです。


しかし、どんな事も自分で乗り越えていかなくてはいけません。


結婚の場合は、夫婦二人で信じあい、力を合わせて乗り越えて行きます。


その過程で、結婚する前よりも絆が太くなっていくものです。


絆は簡単に生まれるものではありませんよね。恋人同士に愛情は生まれても絆までは難しいです。


絆とはもっと深く尊いものだと思います。自分を信じる事ができない人は、他人も信じられません。


自分をそして相手を信じる決断力を身につけなくては、婚活をしても結婚はできません。


結婚できないのを自分以外のせいばかりにしていると、気づけなくなります。ご注意くださいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案