メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

最初から紹介を期待する婚活をしちゃダメですよ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「最初から紹介を期待する婚活をしちゃダメですよ!」-1

自分の未来を最初から人に任せちゃダメですよね。

親が子の結婚を心配する気持ちはとても良く分かります。


スマイルには親御様からのご相談も多いです。ご紹介や評判を聞きつけて来られる方も多いです。


子供に幸せになって欲しい、幸せな結婚生活を送って欲しい!いいお相手を紹介して欲しい。


プロの前から見て、息子(娘)に合う人を紹介して貰えますか?というご相談も多いです。


しかし、僕は神様でも何でもありません。ましてや占い師でもありません。


はい!と笑顔で簡単にいう婚活カウンセラーは逆に信用してはいけないと思います。


ご本人の性格や、今までの恋愛経験、今までの価値観、そして結婚観などが分からないうちは無理です。


ご本人と何度も話し、活動を見守りながらサポートさせて頂きながら見えてくるものです。


親御さんの時代の価値観と今の時代の価値観は、社会情勢も違っているので、違っていて当たり前です。


男性は仕事してお金を稼いでくれば、それでいい時代はとっくに過ぎ去りました。


女性も同様に家事能力があれば、それが妻の鏡という時代ではありません。


専業主婦率は今の時代2割を切っています。女性も男性も社会に出て共に働く時代です。


結婚してからも共に働き、家事も子育ても協力しながら、幸せになっていく時代です。

学歴が、収入が、家柄が、そこは未来の保証にはなりません。時代は変わりました。

息子(娘)さんの将来が心配なら、自ら動いていく、経験をさせる!婚活を勧めて下さい。


仲人任せ、仲人頼りの婚活を勧めてはいけません。人のせいにする婚活をさせてはいけません。


一部の大手結婚相談所などは、ご希望に合うお相手を毎月何名ご紹介します。と謳っています。


この紹介というのは、お会いできる保証のないご紹介です。ただ希望条件が合うだけの方です。


そんなものを信用して本当にいいのでしょうか?またご本人も気づいて下さい。


本当に条件だけで結婚する決断ができるんですか?


自分に合う、自分を出せる。一緒にいると落ち着く。信頼できる。自分も優しくなれる。


そんな相手に出会う為には、運以外に最低限の経験も必要です。


婚活は今の時代、至って健全な普通の活動だと思います。


異性との出会いがない、でも本気で結婚したい!と思っている方が沢山登録されています。

活動して自分と向き合うことになり、いろんな経験をして、いろんな発見をされていきます。


だからこそ、本当に自分に相応しいお相手を見つける事ができる場所になっています。


今の結婚相談所は昔の価値観ではなく、今と未来に続く価値観を大切にしている場所です。


子供の結婚が心配な親御さんは、甘やかさずに頑張る姿を応援だけしてあげて下さい。


これから婚活を始めようとお考えの方は、自分の婚活だ!と強い気持ちを持って始めて下さい。


恋愛意見の有無は、左程関係ありません。短期間に一気にいろんな経験が出来る場所なので。


今まで自分より、これからの自分の未来を想像してご相談にお越しくださいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案