メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活の決め手!プロフィール写真で最も大切なことは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「婚活の決め手!プロフィール写真で最も大切なことは?」-1

お見合いと共通することです!

婚活を左右すると言っても、ある意味過言ではない大切なプロフィール写真!


今日はその大切なポイントをご紹介します。これからの人も、今のお写真に不安な方も参考にして下さい。

服装・表情・仕草・ポーズ・細かい顔の向き・目線といろいろありますが


そこはプロのカメラマンさんの指示で大丈夫です。


注意して欲しいのは、ハッキリしている顔より、笑顔の方が好まれます。


この時に大事なのは、笑顔だけど目をつぶり過ぎないことです。


普通の人は笑顔だと目が小さくなります。当たり前ですが、芸能人のポスターを見て下さい。


笑っているのに目は大きく開いているんです!こうする事で、笑いながらも美人度がアップします。


男性も同じで、爽やかイケメンになります。緊張する男性も多いですが、レンズを睨み見つけないように!


スタジオ撮影なら問題ないと思いますが、撮影前にメイクとヘアは整えておく事です。


メイクをして貰いながら、次からはある程度自分で出来るようにポイントメイクは押さえておきましょう。


自己流のメイクに自信がない方は、この機会に習得する気持ちで!


眉の書き方、アイラインの引き方やチークの入れ方、髪の巻き方など聞きながら覚えましょう。


プロの技をすべて覚えるのは難しいので、メイクをして貰った顔をスマホで撮影しておくのと良いですよ。


お家に帰ってからもお見合い本番に備えて練習も忘れずにして下さいね。


これがメッチャ大事です。お見合い本番でもプロフィール写真に近づけておく事が第一印象に繋がります。


服装については、あなたのタイプによりますが、基本的には、寒色系より暖色系で!


パンツはタブーです。スカート丈は年齢にもよりますが、長すぎるのもタブーです。


雰囲気は、シャープよりふんわりがベターです。色などはご相談下さい。


男性からどう見られるか?女性の場合それが全てです。男性も女性からどう見られるか?同じです。


女性の場合、男性が声を掛けやすいか?という事がポイントなります。


軽いという意味でなく、親しみを持って貰える事がお見合いでも大切になってくるからです。


多くの男性の声は、やっぱり優しそうなのが一番かな。柔らかい感じの女性がいいですね。と言います。


姿勢のいい人もいいですし、猫背の人は暗い感じがして、お声掛けしにくいです。と言われます。


結婚が早く決まり易い女性は、綺麗系より可愛い系!これは婚活カウンセラーの9割の回答です。


可愛い系は親しみやすく守ってあげたいと多くの男性は思うようです。


人当たりが柔らかい女性の方が交際に発展し易いのも事実ですしね。


婚活を大きく左右する第一印象のプロフィール写真!是非参考にして下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案